おなかのオイルマッサージは気持ちがいいです

おなかをオイルマッサージをしていただきました。^^!

オステオパシーでの施術ではオイルを塗ることはありません。
オイルで滑ってしまい、目的の場所を見つけ刺激を加えられないからです。

ですがおなか全体の硬直した感じを解くには、
オイルを使ってマッサージを受けると心地よい。

やはりおなかが緩んで腸の動きが正常化していくのは気分がいいです。
腸は自律神経で自動制御されていますし、
よほどのことでなければ動いているかどうかの感覚はありません。
それゆえに気づかないうちに動きが悪くなり、
その状態を継続していくことはよくありません。

腰を緩め呼吸を深くしてくれます。
便秘解消や生理痛の改善などにもメリットがあると思います。

できれば定期的に2週間に一度程度とか、
自分の体にあわせて行うようにするといいようです。