『頭蓋仙骨治療』と『ヘッドマッサージ』

『頭蓋仙骨治療』といっても、いくつかのタイプがあるようです。

オステオパシーの重要なドクターアプレジャーが開発した、
「5gの圧をかける」ソフトな調整方法。
(私にとって頭蓋仙骨治療というと、このソフトなアプレジャー式)
その他Drサザーランドのカイロプラクティック系。加圧力は適切な量。
そして他にも独自のやり方を織り交ぜたものなど。

頭蓋骨は、呼吸をするたびに動きます。
ぎざぎざした縫合部分はだてに割れているのではありません!
繊細に開いたり閉じたり。
膝枕をしてあげたとき額と後頭部に手を当ててみてください。
頭を両手で挟み込むようにして。
その動きを感じ取ることができます。

この頭蓋骨の動きが脳脊髄液を脊椎に沿って流すポンプの役割になります。
脳脊髄液はカンタンにいえば神経の栄養液です。
この液が流れにくくなれば神経痛や各神経の誤作動を引き起こします。
エネルギー切れの神経は、
脳に正確な情報を伝えることができなくなるからです。
その解消を狙い頭蓋仙骨治療をすると効果的とされています。
[注:効果の持続性は、施術者の技量・お客様の状態によって開きがあります]

-

また頭部はほぼ全身の筋肉をケアをすることもできます。
アプライドキネシオロジーには、
【NVチャート・神経血管反射チャート・ストレスレセプター】があります。
このチャートで調べれば全身の筋肉がしこり化したパターンが判ります。

だから『ヘッドマッサージ』はすごい効果的です。
ちゃんとした勉強をした上で行えば体全身が緩みだします。

      • -

いくつかの手順を踏まえてから行えば、
頭部マッサージはすばらしい効果を発揮できるポイントです。

      • -

『頭蓋仙骨治療』を他院で受けられた方がいます。

掲示板に質問の書き込みをしていただきました。
お電話もいただきました。
「恵子」さんへの質問に対して、
状況をお聞きして私がわかる範囲内のことを掲示板でお話しました。
時間を見てお体の状態をチェックだけでも、
できるだけ早くしていただいたほうがよいと判断しました。
女性にとって顔の引き連れは深刻です。

施術は意にそぐわない結果が生まれることがゼロではありません。
施術結果にクレームがあれば、
担当施術者が納得できる説明や対応をしていただきたかった。

信頼して施術を受けたが裏切られた、
そのときのショックは大きいのです。
残念です。