『シューストレッチャー』はいいみたい

ボディワイズで働いている関根さん。

皮製のパンプスをはかなければならないことが多くなり、
[注]シューストレッチャーを通販で購入。
皮柔軟スプレー付きで8000円ちょっと。
比較的安価なパンプスが一足買える値段です。
ですがそれ以上の価値があるとおもいます。

合わない靴ほど体に負担がかかるものはないです。
そう考えて思い切って買ってよかったようです。
今まで持っていた靴で、部分的に強く当たってしまったり、
窮屈だったりするものはこれではきやすくなるので。
Guntorなどのコンフォート靴を手に入れるという方法もあるが、
少しでもお気に入りを履きやすくするためにはいいでしょう。

それに新しく買ってきた靴で、まだ足になじんでいないときなど、
あたりそうな場所をシューストレッチャーで伸ばしていけばいい。
新しい靴を履いたときに起こる痛みが少なくてすみます。

またシューストレッチャーには、
外反母趾の人に優しい機能がある。
外反母趾になって親指の付け根が当たる部分に、
突起パーツを取り付けて靴を押し広げることができる。
これにより恩恵を受ける人は多いはずです。

また一日パンプスを履き続けなければならない方は、
足のむくみが気になる方がおられるでしょう。
ソケイ部の硬さが強くなってくるとむくみだします。
足のむくみが続いてしまうと、その部分にできるしこり量が増えます。
そけいリンパ節へのリンパ液の廃液機能がますます悪化してきます。
まずは大腿筋や大腿筋膜張筋などをしっかり緩めておいてください。

[注]:シューストレッチャーとは皮靴を履く際に当たりが強い部分を
押し広げるグッズ。
一昼夜靴の中に入れて引き伸ばす時間が必要。
ゴム製の靴などには利用できない