新規パソコン購入をしまして、てんやわんやです。


昨日秋葉原に行きマウスコンピュータでパソコンを買ってきました。
そしてどうにか心機一転、
OSをインストールして動かしています。

後で気づいたことですが、
ビデオカードの関係かBlenderという3Dソフトが動きがおかしい。
人体関係のCGを依頼されて作成する仕事もしています。
このお仕事が僕に人体を立体的に見る視覚力を与えてくれる。
体の問題の箇所をクローズアップさせて観察し、
あらゆる視点から見つめる視野を与えてくれる。
この視覚力がまるで『透視力』のように働く。
この訓練がワークに役立つのです。

その関係上、動いてくれないとまずいのです。

ちなみにBlenderhttp://www.blender3d.org/cms/Home.2.0.html)は、
フリーで使える3Dソフトです。
英語ソフトです。
ですが日本の有志の方のサポートサイトblender.jp(http://blender.jp/)の
リンクをたどればさまざまなTipを提供するサイトに行き当たります。
興味のある方はぜひ!

僕にとってはすでに手になじんでいるソフトです。
過去つくり続けたオブジェクトモデルのデータストックもあるし。
(正確には『あった』し。^^1)
後日グラフィックスカードを買ってきて入れれば問題が解消できればなにより。

GeforceFX5200あたりをつめばよいらしい
後日:そうしたら動いた。ほっ・・・。^^)


また即お持ち帰りできるパソコンがスリムタイプしかなく、
今までパソコンにつんでいたビデオキャプチャーカードが積めません。
ビデオの関係の作業も窮地に。
これも現実です。

パソコンを急遽買い入れた出費。
それ以上のことはどうにしのぐしかありません。
ビデオよりもスライド化を勧めるみたいな。--1

      • -

あとは自分のサイトにいかに暗証番号をハックして入り込むか。--!
その勝負が明日の夜明け間際まで続くことでしょう。

この作業は避けては通れないものですから。
がんばらねば。

別のノートに暗証番号など控えてあった。。。
助かった。^.^)