エミューマッサージオイル(続)

本日ワークをしていたとき。


マッサージ業を営むお客様でした。
エステ系の技術を持つ方ですから、
オイルマッサージもするはずです。


そう考えて『エミューマッサージオイル』を紹介しようと考えていました。


なかなかいいオイルがあるんだよ〜と。
ちょっとだけ自慢げに紹介しようかと。


ですが彼女は既にエミューマッサージオイルを仕事で使っていました。^-^;
さすがです!


彼女はオイルなども販売するショップにおもむき、
そのときたまたまこのオイルを見つけたそうです。
それを気にいり利用しつづけているとのこと。
他の多くあるマッサージオイルを押し退けて、
彼女のワーク屋さんとしてのお客様の改善具合をみて選択です。


ただコストの高いオイルということが悩みだとのこと。
業者卸のショップを紹介してあげました。
エミューマッサージオイルも安くなります。
私は折りを見てたまにオイルマッサージする程度。
ですが必ずオイルマッサージをするワーカーならば、
仕入れ先を吟味することで随分コストを抑えられます。


あとエミューマッサージオイルを利用したとき感じたこと。
エミューというかわいい鳥からオイルをしぼるのはかわいそう。
だから本当に一滴でも無駄にしないよう使おうと思う。。。


私は幾種類ものオイルを試してきたのですが、
エミューマッサージオイルほど熱い力を感じるオイルは初めて。


現在の私のワークでは肘や肩を信じられないほど酷使します。
他の人にやり方を教えたら、
数日で肘や肩や肩甲骨や腰や首が壊れたとの報告を受けた。
呼吸が浅くなり偏頭痛が出たとおっしゃられる。
でもそうなるだろうな〜と納得。^-^;
成果は素晴らしいが屈強な人も悲鳴をあげる手技です。
そのうちこの負担量を減じる手だてを立てたころには、
次のワークスタイルに移行しているのでしょうね。
そんなことばかりしております。。。


だから私の体に負担が残らないはずはないのです。
そんなときにこのエミューマッサージオイルを軽く塗り込んでいく。
すると唐辛子成分など入っていないのに熱を強く感じる。
塗り過ぎると発汗するほどだ。
痛みも短時間で低下していく。
セルフマッサージ用に心強い。


筋膜の強度な牽引力による引き連れによる痺れも、
牽引痛を引き起こす筋を特定してオイルマッサージをする。
こういうときはワーク屋さんの知識は自分の身を助けます。
随分楽になります。