透析療法で肌がきれいになった!?

乾癬の本を読んでいたら。

人工透析療法を受けると、
乾癬の症状が明らかに低減するという。
腎臓機能が働きが悪くなると透析療法をおこなうのだから、
腎臓機能が改善すれば乾癬が改善するということを暗示しているという。

血液を一時間で2回腎臓が濾して不要物を排泄する。
その処理がうまくいかないと排泄すべきものがまた体全身に回る。
その対処として汚れた血液を透析療法で人工的に濾すのだ。

すると血液がきれいになり乾癬が改善する。

これは乾癬まではいかない肌荒れや、
またはアトピー性皮膚炎などでも
血液がきれいになると改善傾向が見られるという。

いかに血液をきれいに保つか。
透析療法で皮膚をきれいにするのは、
ほんと最後の最後の手段であります。

そうする前にしたいことといえば...

食事に気を配ること。
排泄に注意を払うこと。
カラダのゆがみをなくして内臓を正常に働かせられる状態を作ること。
さまざまなアプローチを適宜併用して継続すれば、
ずいぶん効果がありそうです。

腎臓(または大腸や胃や肝臓など)が弱っていれば、
その機能を改善させる工夫をしなければならない。
西洋医学では症状がでるまでは病気ではないといわれるが、
症状まではでていない未病状態でも
実際には乾癬などの皮膚に現れる症状は引き起こされてしまう。

このような部分が問題で皮膚に症状が出ているときには、
クリームやその他の対処的な方策をとっても後に再発します。

自然療法的なカラダを浄化し、栄養をつけ、正しい考えを持ち、
脊椎のゆがみ等のカラダの不具合を調整していく。

改善まで時間はかかるかもしれない。
だが時間がかかることを問題にするべきではなく、
アプローチする方向が正しいかどうかにこだわるべきですよね。
きっとそのほうがいいことが起きると思います。