あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


【ボディワイズ一同】


============================



正月に親類が集まりました。


そのときペアでのワークのカンタンなやり方をお伝えしました。
右肩を強打してそれ以来ずっと肩の痛みが引かなかったそうです。
それを少しずつでも改善するためにはどうすればよいか、
それをお伝えしました。


でもここに問題がありました。


私のワークを意地でも受けないという頑強な人でして。
ワークのやり方を教えてあげるからといってもダメだろう、
そう私は思ったのです。


ですが・・・、
『私が出来るくらいカンタンなものだったら』との承諾。


『あれ、あれっ??』
人って変わるんだ。
驚きました。


いつもだったら『自分にはそんなことをする自信はないし』と、
教える前から逃げ腰になるはず。
でも教えるとちゃんと覚えようとしているではないですか!


今までは頑ななところでブロックを感じていました。
それが氷解していた。
うれしい。


少しずつ自己開示をするために日々修行を繰り返していたそうです。
そのため多くの友と語らい悩みを鎮めてきた。
それが今回のことにつながったようです。
心の囚われを手放した。


心の囚われを拭うことで人は生きやすくなる。
感動的です。


積極的に自分の内側に向かい合う。
その成果は計り知れないものだ。


そのことを正月に教えていただきました。