YouTubeの十字式健康法の実演映像発見!


十字式健康法。


聞いたことがありますか?
または受けられた方もおられるかもしれません。


気の力を利用してわずか一分で患者の痛みを和らげる速効性ある治療法です。


私はまだ受けたことがないんですが、
興味を持っています。
いったいどういったものなのだろうかと興味津々。


そしてYouTubeで十字式健康法の実演している映像をみつけました。
http://www.youtube.com/watch?v=56mWA8AQiLY


「おっずっ、おっずっ、ぷしゅぅ」
という力のみなぎった掛け声。
手の動きは私はかつてみたことのある気功動作は異なる。
そして本当に一分で施術が終わっている。


十字式健康法を知らなければこの映像は眉唾物に思えるはず。
だが私の知り合いも何人も十字式健康法で施術を受けた。
そして速効性を実感した。
ただ知り合いの体調が思わしくないためか、
3日後にまた腰部の激痛は戻ったが、
確かに施術を受けた2日間は痛みが
うそのように消えていたという。


私にとりましてその体験は面白いし興味深い。
純粋になぜそんなことができるのだろうと知りたくてなりません。


施術中に施術者の脳裏では何を見ているのだろうか。
感じているのだろうか。
いったいどのような力が患者の肉体に影響を及ぼされているのか。
関連書籍を読んでいてもその辺はわからなかったんです。
今回の映像を見ても理解できないことが余計増えたことに気づいた次第です。


私もみようみまねで映像をまねて掛け声を出し腕を動かす。
外形を先生の表情も含めまねれば、
なにかを感じられるかもしれない。


いい意味で十字式健康法ほど短時間の施術に対応できるものはない。
確か施術料金は3000円くらいだと思った。
短時間で次から次へ患者を施術できれば、
もし仮に5分で一人くらいで順次交代して施術をなされればどうなるか。
実際に私の知り合いがいった会場は特別混んでいたらしく(?)、
本当に3分でハイ次の方〜となっていたそうだ。


こんなことを考えてはよくないかもしれないが、
患者の方お一人の施術費用は3000円だけ。
だが施術者側の利益率はことのほか高い。
1時間は60分で一人5分で交代と考えれば12名の対応ができる。
すると36000円の売り上げとなる。
一日5時間働いたら18万円の売り上げです。


同業者の仲間とこんな計算をして、
自分ところの終糸と比べて「はぁ・・・・」とため息をつきます。


合掌。