特殊な体調が安定したかどうかの確認方法

私のワークを受けていただくお客様のなかにはスピリチュアルな世界に
関心を持っておられる方々もいるのです。


精神世界へと関心を抱いた背景には、
肉体的つらさを解消してくれるのではないかと期待していた人もいます。
たとえば特定の重い症状があるからそれをどうにかしたいとか。
その症状を改善するために毎週のように予約をお取りいただき
数ヶ月通っていただきました。
私どものワークを受けることを最優先にしていただけたのです。
お忙しい方々が多い昨今ですから、
さまざまな用事を後回しにして通われていたようです。


その甲斐もあり「当初には緊急性があって気になった部分も安定した」と、
思えるようになりました。
まだ気は抜けませんが私はほっとしました。



だから「もう毎週お通いいただく必要はないから間をおいてくださいね」
とお勧めいたします。


そんなときにおひとりのお客様には、
すると「ずいぶんよくはなってきているんですけど、
一週間するとまたつらくなってきちゃうんですよ〜」と。
「だから毎週予約をいれられないと困るんです」と。
この方がつらくなるのは一生を賭けた試験の受験勉強のため
緊張がやまない過密スケジュールにさらされているためです。
肩が凝るかどうかなど気にしてられないっていう感じもある。
からしょうがなきところもあるんですよね。
受かってしまえばこのストレスは消えるのですが、
それまではどうにかそれと付き合っていかないと。。。。。


でもとあるきっかけでその方が霊感が優れた先生にご縁があり、
そちらで自身のお体を観ていただいたそうです。


すると「確実に上向いていますね」といわれたとのこと。


私は体の内側にあるエネルギーの流れをブロックするものを
処理することがお仕事です。
だからオーラの配色や未来を読むなんていたしません。
そのようなことをしなくても経絡の陰陽の落ち着きや、
姿勢の安定や体液の流れなどを見れば今後がイメージできますから。


でもここ一年くらいのことからかお客様方が、
どこぞのスピリチュアルな先生に太鼓判を押されたという方が、
ちらりほらりと。


いつもはスピリチュアルな先生方にぼろぼろに言われているのに、
「大丈夫、上向いていますよ」といわれると
かえって驚いてしまうといいます。


でももうしこり化したものを深部まではずせたことで
ずいぶん安定しているのは確かなんです。
今までその方が置かれたことのない体の深部の運動が活発になり、
その筋肉の動きにより発熱されしこりがもっと解けて柔軟化する。
すると血管が正常に拡張して熱い血液が行き渡り栄養素も届きます。
関節の詰まりからくる変位や体の使い方の誤用からくる骨格のずれを
改善しております。
それにときとして石のように冷たく硬くなった内臓部位のしこりも
ゆるゆるにしておいているのです。


そこまでしていると当初の体のままでいつづけることなどできない。
体調の戻りはその方の日常動作や精神的なストレスのかかり具合や
こころの運用の仕方で少なくもなるが多くもなります。
安心のしすぎでは気を抜いて後に足をすくわれることもあります。
ですが表層筋部分だけの改善ではない部分まで手を伸ばしています。
大きな変化は体の内側で起きています。


一定の成果は当然のように生じていくのです。


その成果を実感した上で「安定してきましたよ!」というと、
「いやいや、確かにちょっとずついい感じだけど、まだまだ!」といわれる。


それがどこぞのスピリチュアルな先生方に、
健康状態が「大丈夫、上向いていますよ」といわれる。
つまりこのスピリチュアルな先生方はこの方が以前どんな体の様子か
理解したうえでそれを伝え的確にそれが当てられ、
そのうえで「大丈夫、上向いていますよ」といいます。


それもなんでいきなりこんな体の変化が起きたかわからないとか、
「これだけ変われるあなたには才能があるのでは」とも言われるときも。
すると「そうか、このままいけば大丈夫なんだ」と安心してくれるようです。


私もすでに「安定したからねっ!」といいましたのに。^-^;


これもひとえに、
私の日頃の威光の薄さに原因があるようですね。
まぁ私は基本が職人さん志向ですから。
自分で納得できる仕事ができればよい。
それ以外のこだわりはないですからね。


サービス業でして先生でもないと思う。
偉ぶる気持ちはないです。


私が安定したみたいだよといっても信用できない方は、
手を尽くしてそのような先生方を見つけてみてください。
力量がある先生なら安定したみたいという意味合いが
ぴんとくるようなことをおっしゃっていただけるかもしれません。


なんとなくそう思う今日この頃です。