西小山での大事件でした

昨日、私の町で大変な事件が起こりました。
平和な街、西小山でしたが。

施術中でした。
ヘリコプターが2機ほどが何度も往復するような轟音。


なんだろう?


ヘリコプターが飛び回っている。
後に報道や警察のヘリだとわかりました。


内容は下記のようなことでした。


・---------------------------------------・
◇ 東京・品川で郵便局強盗、100万円奪い逃走 ◇


 2日午後2時15分頃、東京都品川区小山5、
「品川小山五郵便局」に男が押し入り、
カウンターにいた女性職員(38)に拳銃を突き付けて
「金を出せ」と脅し、天井に向けて一発発砲した。


 男は、男性職員(42)が差し出した現金100万円を奪い、
自転車で逃走した。
けが人はなかった。
警視庁荏原署で強盗事件として捜査している。


 同署幹部によると、女性職員が銃身をつかむと、
男は「本物だ」と叫んで発砲した。
当時局内には、職員3人と客3人の計6人がいた。
男は50〜60歳で、身長約1メートル70。
黒いニット帽をかぶり、白い半袖シャツ姿。


 現場は、東急目黒線西小山駅から東に約200メートルの住宅街。
(2010年8月2日19時56分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100802-OYT1T00887.htm?from=navlp
・---------------------------------------・

それにしても銃身を握った女性職員は、
本物だったことに驚いたことだろう。
撃たれなくて本当によかったです。


びっくりした〜!


これほどの事件だ。
テレビのニュースでも報道されるだろうと
テレビをじっと観ていた。
だが・・・ゼンゼンない。


マスコミが取り上げてないことに、
「こういう事件が日本であたりまえなのかな」と唖然。
悲しかった。


ネットではこのたびの事件は上記のように流れていたが、
警察等からは犯人が捕まったかどうか伝えられてこない。
住人はビクビクしています。
犯人確保したらそのことくらいは教えて欲しいです。



護身。
防犯。
防衛。


このような意識が、
日本もとても大切な時代になったと思う。
事件に遠いような平和な街と思っていた。


太極拳合気道など武道系のことをするのは、
野蛮な感じがすると友達にいわれたことがある。
人を投げたり蹴ったりぶったりするものですから。
自分の技量をわかった上で犯罪から身を守ること。
日々の鍛錬。
容赦なく頑張るっきゃない。


そう前向きになろと決めた、
今日この頃です。