縁起がよい


私どもの施術を受けに来ていただくお客様のなかには、 今まで数多くの医療機関や施術院に通い、 成果がいまひとつでしたというお客様が少なからずおられます。


施術院等を選ぶにも、 雑誌やテレビなどで勧められている施術院に通ってみて 思わしくないこともある。


実際にいってみたら、 お弟子さんが流れ作業的に施術をしていた。 施術の実力がいまひとつで、ぴんとこなかった。 先生の態度が横柄だった。 まだその施術院の手技を納得してないのに、いきなり複数回通えといわれ10回 チケットを買うよう迫られた。 そのようなことで、嫌な思いをされたことがあるとききます。 残念なことです。


私のところでは、 そのようなことがないように努めております。


人と人が出会うということ。


世の中のすべてのものは、 縁があって出会うべくして出会うものです。


一見、偶然に見えても、 ちょうどよい絶妙なタイミングで出会う。


そのようなことって 施術を受けるお客様と施術者とのあいだにもあると思います。


お客様が 『ボディワイズで施術を受けていなければ、どうなっていることでしょう』 といったようなことを、いってくださいますことがあります。 私どもの施術を受けていただく前に、 いくつかの施術院に通われていたそうです。 私どもの施術を、役立つものと評価して頂けたのだと、 過分な嬉しいお言葉をいただいたわけです。


そのような際に 私の脳裏に浮かぶことは、 どちらのお客様からも、施術をさせていただくときに、 多くのことを教えていただいております。 毎回の施術でいくつもの貴重窮まりない アイデアをいただいております。


通り一辺倒のテキストを読むだけでは、 そこにかかれていないことばかりです。


ことさらに大きな気づきをいただきましたところで、 いきなりお客様にありがとうというと、 変な奴だとおもわれかねませんので。 なんとなく黙っているわけですが。 口では何も申さなくても、 明らかに私の手の動きは 瞬時に勢いを増している。

感謝の表現です。


だから私の方こそ、 『こちらのお客様の施術をさせていただかなければ、どうなっていることでしょ う』 と思うのです。