去年に募集させていただいた予約順番待ちのお客様全員の連絡が完了し

数日前、去年の2月に募集させていただきました
予約順番待ちにお並びいただきました30名のお客様すべてに、
「予約順番待ちの順番が回ってきました」というメールを出し終えました!


(^ー^)


ほっと、しました。。。



また近い後日。
予約順番待ち受付を再開させていただきたく思っております。



ただ30名のお客様を受付させていただくのに、
かかった時間は1年強。


私が去年の予約順番待ち受付を満員につき受付をクローズさせていただいたときには、
8ヶ月もすれば30名様のお客様もお呼び出来ると考えていました。


お客様のなかには順番待ちのキャンセルをなされる方もおられるでしょう。
比較的に短い回数で終了なさる方もおられるでしょう。
そのイメージはだいたい、当たっていたと思います。


ただ、そのように見越して、
それでも全員にメールをださせていただくのに一年を越えていました。


私自身に、
日々、施術に関わらせていただいており、
怠け心があったわけではありませんから。


日々、お客様に触れて私の施術も成長させていただけました。
ひとえに現在お通いいただいておりますお客様のおかげです。
言葉で言うと軽く感じますが、心より感謝いたしております。


つねに貴重な体験を積ませていただいていると思います。


ただ予約順番待ちの受付の再開をする前に、
私が考えなければならないことがあります。


一年待ちはおまたせする期間が長過ぎます。


どのようにすればいいか、模索したいと思います。



模索を具体化させる小さなプランを、いくつか、やりたいと思います。


たまたま最近、単発のセッションを数回させていただく機会を持ちました。


そのような単発のセッションを提供させていただいて、
多くのお客様に一度体験をしていただくようにする。


すると、ボディワイズの施術を体験し、再度受けてみたいかどうかが判断していただけるように。


そのような単発のセッションを多数受け付ける期間を設ける。
そして一定期間後に、
改めてその単発のセッションを受けたお客様に予約順番待ちの受付に並んでいただけるかどうか。


仮に長く待つようなことがあったとしても、
ボディワイズを評価し判断しやすくなった方々ならば待ちやすいかもしれない。


ボディワイズの予約順番待ちの受付の再開後にも、
他の施術院も探し続けられていたとするなら。
ボディワイズの施術と比較検討しやすくなります。


そんなことを真剣に考えてみたり、、、。



本当は私の今の仕事のやり方のペースを、
それじゃだめじゃないかと、
新しい画期的なアイデアを持って指導してくれそうな人を求めているんじゃないかなと思いつつも。


いろいろと悩んでいる最中であります。



ただ、とりあえず、現在、予約順番待ちの受付の再開を想定できる段階にたどりつけました。


そのことだけは、私自身、自分もうれしく思っている次第です。