日頃からお世話になっている方から、「ご心中お察し致します」と連絡

私自身、これまで施術の研究に対して、
独自に自分の身の丈にあったところで頑張って来ました。


そして、この度の私の一身上のことで、
施術に対しての情熱が失せてしまったのではと
ご心配をいただきましたメールを数通いただきました。


メールではありがたい言葉で、「心中お察ししますが、鈴木さんのやるべき事を見失わないで」というような内容のことを送っていただきました。


ほんとうに、涙がでるほど、感謝です。


これまた恥を偲んでということとなりますが、
私が今後のことをどう考えているかについて
施術をお受けいただいているお客様や
現在に予約順番待ちでお並びの方々に
お伝えしたほうがいいところがあると思い、
メールを送っていただいた方の一人に書かせていただきました内容を
ここで載せさせていただきたいと思います。


施術を諦めるというような後ろ向きにばかり考えて
投げやりになってしまうことはないように思います。


そんなこととなれば、現在の奥さんにも申し訳ない。
そうも思っています。
しぶとく頑張るところは今まで以上にがんばりたい。


以下が、そのメール文章となります。


★ ==========ここから============ ★ 


I様


お世話になっております。


ご連絡をいただきありがとうございます。


私自身の不徳のいたすところで、
夫婦間の不和となり互いが別の道へと進まなければならないようになりまして。


本当に、お恥ずかしいところであり、
人生には幸もあれば不幸もあり、
不幸があるからこそ幸も味わえる。



これからのことを現在、
前向きに反省もしつつ考えていかなければと思っているところです。


年老いた母もおりますので、
母を落胆させ続けていては
いけませんし。



実際には、まだ奥さんが引越しをしておりませんので一緒に暮らしております。
奥さんにむりをいい、
私が施術のデモンストレーションをしだして映像化してというときまで
共に暮らしていく予定です。


二人で築いてきた私なりの施術の集大成を世に送り出します。
最近はYoutubeなど、お手軽に映像をアップできる所があります。
無料で知識を解放していく。
詳細を知る必要がある人がいたら、
そのときには講習会をすることとなったら幸いと願っています。


Youtubeでの周知力はアップするだけでは埋もれるだけですが、
少しずつデモンストレーション会を実地でおこない、
実演販売士しかりの口調を真剣に磨いていき
関心を持っていただけるように頑張るつもりです。
ずっとこのデモンストレーションをと考えてきたので、
Iさんが実演販売士をしていたときいていて、
本当に師匠と呼ばせてください!という気持ちです。^-^)



そこのデモンストレーションまでは奥さんにも見届けてもらいたく、
付き合っていてもらうようにいたしました。



それが終わり書類上の手続きをして、
奥さんが名前が旧姓になりここを旅立つとき
二人で暮らした15年分の思い出があり
ひとしきりの孤独を感じることでしょうね。



この度の離婚で人との前向きな付き合いの大切さを痛切に感じます。
施術ばかりでという人生から、
仕事と私生活とのバランスを
もっと絶妙にしていけるよう
心がけて生きて行ければと思っております。


私の今年の目標は、
女性の前でもおじけづかない会話力アップや^-^;
気功をいれたダンスセラピーを独自の切り口で作ってみること、
NLPを書籍から学べるだけ学んで、コーチング的NLPのようなことを
デモンストレーションに積極的に体の機能向上の
素晴らしさを感じ取ってもらいモチベーションを
アップしてもらえるような説得方法を確立したいと考えています。


この年になって
のほほんとトキを過ごしすぎてきたようで、
もっと真剣に生きて人生の終わりまで、
やることをやっていかないとと思いました。


本当に、メール、ありがとうございました。
心より感謝いたしております。


これからもどうぞ、お付き合いの程をよろしくお願い致します。


鈴木政春

★ =========ここまで============ ★