【業務連絡】:2012年6月の『ボディワイズ 予約可能日程表』を

【業務連絡】:2012年6月の『ボディワイズ 予約可能日程表』を、公開いたしました。


  ------------------------

  お世話になっております。
  ボディワイズの鈴木です。


  6月予約表更新のお知らせがあります。

  ------------------------


◯ 2012年6月の予約表更新いたしました


 先程2012年6月の『ボディワイズ 予約可能日程表』を、
 公開いたしました。


『予約可能日日程表URL』
 http://bodywork.s73.xrea.com/goyoyaku.htm


ご予約のご希望がございましたら、     
ご都合の良い日時をご連絡ください。


どうかよろしくお願いいたします。



 定休日を(月曜、木曜、金曜)とさせていただいております。


    
      ・------------・


【 編集後記 】


こんにちは。

先日、私どものお客様のおひとりに、
ご主人の施術を自分でしてみたいの、
というお話をお伺いしました。


ご主人の身体を私がチェックさせてもらい、
どのようなところを重点的に施術で対処すればいいかを知りたい。
そうすれば効率の良いマッサージができますよね。



そこで私は、
ぜひ滑り止めが巻き付いたブロックを利用した
マッサージを試みていただければと思いました。



ブロック利用のノウハウを蓄積してきていま。
それが役に立てばうれしいことです。



日頃、私が行なっているものは、
驚異的なウエイトがあるオモリを使いますが、
さすがにそれは身体操作が達者でなければ
やる方も身体を壊すし、
やられる方も壊されそう。
それはびっくりするほどの成果があっても
どうぞどうぞとお伝えするのは危険です。



安全性を考慮すれば
ブロックの中身を発泡スチロールで軽量。
これを使うようにするのがいいでしょう。



これを使えばモーメントを活かした
筋膜リリースをするマッサージが出来る。


それに接触面が広いため骨折の心配も少なく、
一時期に圧を加えられる面積が広くて効率的。


圧を加えられたときの痛みが少なくてすむ。


または筋肉を揉み込むような握力を使うとき、
前腕がパンパンに張りひどいことになります。
でもブロックを押し当ててズリズリするだけ、
揉み込むような動作はいたしませんので、楽。


他にも様々なメリットがあります。



自分の手持ちのブロックを渡すわけにもいかず、
先日渋谷東急ハンズで発泡スチロールを購入し、
手製ブロックを作成。


ここで話が留まっています。
私が実質的に止めていることになってますが。^-^;

一回教えてそれで完璧!っていうのは
ありえないような気がするし、
私もお伝えするのに試行錯誤が必要。

それに
どうしても土日が施術受付日でして、
そちらの方へと予約を受付をしたく、
土日休みの会社員のご主人様ですから。


そこをどうにかできればと思案中です。





私が仕事でやりたかったことのひとつには、


・------・

『身体を締め付けるようなコリで縛られず、


自由に生きる気持ちよさをシェアしたい。


それもひとりでも多くの人に。』

・------・



そうするためだったら、
どんなことでもしよう!


という決意はあったが。



中途半端な施術の方法を教えるのは事故の元。


それに、
結果を出せないと、
話にならないです。


どこまでできれば、
自分が納得できる?
人に教えてもいい?



ひとつクリアして、
次の課題へと進む。
終わりがあるのか?


そんな格闘ですね。


着実に前身をするものの、
頭には、次のような声が聞こえる。


「もたもたするな!」

「ぐずぐずするな!」



鬼軍曹のようです。


やろうとしていることは楽ではないですが、
成果が出れば楽しくなりそうですね。


わたし的にも一般の方を対象に、
お伝えしたことはないので大変、
良い経験となりますでしょうし。

次のステップアップへ
繋げられるかもしれない。




 これからも、頑張って参りますので、
 どうぞよろしくお願いいたします。


        すずき まさはる