風邪をひいたときの脱水症状の緩和に。OS-1

以前、所ジョージさんが、
確か炎天下での農作業中に脱水で大変なことになりました。


脱水症状というと、そればかりではありません。
風邪をひいたときの脱水症状も深刻です。


以前はポカリスエットアクエリアスを、
風邪で底冷えしつつ意識朦朧でた状態で
ぐびぐび摂取していました。


ただそれよりも大正製薬の 
経口補水液OS-1(オーエスワン
http://www.os-1.jp/index.html



がいいのではと思いました。


そんなおり、めったに風邪をひかなかった母が
風邪をひいて体調を悪そうにしていたとき。
ドラッグストアからOS-1の500mlを購入。
200円弱だったと思います。


風邪薬も服用していましたが、
口に含んでみると、すっと体に染み込むようで感触はよかったようですよ。


過労で体調が思わしくなくなった人が水さえも受け付けなくなったところが、
OS-1だけは大丈夫だと言っていたり、
ブログで、風邪をひきそうという予感があったら、
寝る前にOS-1を摂取しておくと大事にならないとか。
試してみたくなるようなことが書かれていていました。



用法などは薬剤師のいるようなドラッグストアで手に入れる際に、
詳しくお尋ねいただければ。


2〜3本、
常備して置きたくなりますよね。