Yahoo!ウエッブメールが重くなり使いづらい問題。

私が書くべきブログ内容ではないのですが。


PCではFirefoxでずっとYahoo!ウエッブメールを利用しています。


『Yahoo!メール』が正式版からベータ版に強制移行した。
その結果で重くなりタブレットでは壊滅的で、
非力な私のPCでもフリーズするときがある。
それで業務も私用も滞りがちになってしまう。


そのような状態。


Firefoxのアドオンをできるだけ外し、
軽く動けるように工夫して4〜5日過ぎたが、未だに不調。


タブレットでは、ヤフーメールのアプリをダウンロード。
メール内容の表示はしやすくなってちょっと観では改善。


ただパソコンでは、未だに使いづらくストレスが貯まる。
慣れればどうにかなるのだろうか。。。


今後の業務に関わるからと考えて、
対策を練っているのだが時間ばかりが過ぎてしまいます。
メールソフト Thunderbird( http://www.mozilla.jp/thunderbird/ )を使うか、
他のWebメールサービスでヤフーメールを読み込ませて使うか。。。



ヤフーのウエッブメールがつかいづらくなったという検索語で調べると、
同様の嘆き声を多く聞くことができる。


一個人のユーザーサイドで対策を打てるわけでもなく。
無料で使わせてもらっているからなにも言えないとか、
無料サービスをヤフーは減らす一環でサービスの改悪を謀ったとか。
あきらめムードが漂っています。


Yahoo!メールをウエッブメールで使っていた皆さん。
どうなさるのだろう。。。


ちょっと、深刻だなぁ。