CATで歯(歯茎)痛のリリース、自分人体実験

アクティベーターを利用していて気づいたこと。


CAT プロセレクトモデル.jpg


今、情けないことに、左側の肩甲骨内側の硬化により、
頚椎第一まで下方に引き下ろされる力が加えられている。



▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


頚椎第一が問題が出てくると、
主だったところでつぎのようなダメージが現れてきます。


脳貧血・歯・目・内臓全般(延髄の関係から)をコントロール


△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


ちょっと体力を急速的につけていかなければとトレーニングに根を詰めて、
それがたたったらしい。
一番顕著に感じられたのが、
リンパ腺の炎症を伴う歯の問題がでてきました。


けっこう痛いもんですね。。。



頚椎第一の調節方法として。
耳の後の下部の凹みにC1 の横突起が出ていますから、
回転するように刺激を加えて調整をします。
そのようにテキストに書かれているのです。


もうちょっと工夫を重ねてみたいですよね。
そのときに様々な試行錯誤を詰め込みます。


自分への人体実験ですから、
誰かに文句をいわれるわけでもありません。


そこで私が気に入っているのは、
頚椎の回転(首を振りながら)を加えながら、
アクティベーターもどきのCATでパチン!とノック。
すると、不思議なほどリリース深度が深まることに気付きました。
ちょっと、へぇ〜〜と驚きました。


頚椎だけでなく、肘等で回転を加えつつノックする試行をしていきますと、
確かに、緩みが深まってゆくような感触を覚える。
他の人にやったことがあるわけではないから、
私だけの特異体質?ということもないこともないが、
おそらく何らかの仕組みがあるのだろう。



ただし、
どういうネックがそのアプローチにあるのか。
つまり、ある人には効いてもある人にはダメージとなると、
適用外を見定められない限りには安全に使えませんからね。


だから危険性が取り除かれるまではお客様に同種のことを
させていただくのははばかられるものです。


ただもしすでにCATを持っている方がいれば、
自己責任の原則上、関心があればトライしてみてください。 ^-^


ちなみに、恥骨を刺激すると、その刺激がC1に及ぶ。というルールもあり、
こちらもCATで、ちょっと厚めの圧でパチンッと、幾度か恥骨結合を弛め、
恥骨周囲の筋肉群の張りが強まっている部位をも、丹念にパチンッで解いた。


また肘と肩についてもパチンッとリリースをした。


すると歯に感じていた先ほどまでの、嫌な痛みが、
10分間の調整で、体感は1/3ほどに低減しました。


そして目が、、、ぱっちりしてきて、
スッキリしてきてから「おやぁ、疲れ目でしたか」と自覚できた。



やはり、知識とモノは使いようです。
身を持って体感した、先ほどです。
ありがたいものです。 


まだ完全じゃないから、
夜に遠赤外線ドーム型サウナに入ります。
それでどうにか落ち着いてくれたら上々。  ^-^;




ただ複数の施術を組み合わせて使うのは意外に作用を高めるばかりではなく、
計算が作用を打ち消し合ったり危険な相乗効果になることもある。
自分は上記のアプローチは信頼性が欠けていると判断しています。
だから施術で普段使いで使えるものではありません。


お客様の条件を吟味すれば効果はおそらくでるでしょう。
それに私が自分にむやみなことを計算なしにすることはないのです。 ^-^;


計算して、勝算があるからしています。


ただ自分に使うときは70点とれれば、
というもので試していき、100点に。


となりますがお客様に利用するならば、
150点とれていなければ危なっかし。
あとで問題が出るものは控えますから。
ひとつの得意技にできそうなものには、
時間や費用を当ててものに出来るまで
がんばって、がんばりがいがある原石を見つけたら、
それはラッキーなことですよね。


そういったサブの引き出しの中身を多く持つように、
休業中に研究していました。
基礎的な暗記物が多くて大変でした。。。


施術の仕事をした後に、体が疲れきっていては暗記どころじゃないわけです。
この度の休業期間中のメインの課題は、サブツールの増強ということがあり、
直接的にお客様にその成果が日頃私がおこなう施術の表面上には見られない。



ですが基礎条件として有効に使える人体に関係する公式を記憶すれば、
それだけ引き出しを多くしてゆけるのです。
それなこの度はアクティベーターを使いましたが
筋膜リリースマッサージへそれは転用されていく。


そのような、ひとつの筋膜リリースという技を淡々と極めるような下地にして、
多くの公式をえられたことは退路を断った休業をしてまでの成果ですね。


説明を事細かにされてゆけば、
複雑怪奇なものに聞こえます。


私もそれを勉強するまでは、
マジックだーとか魔法じゃないの?と思えたでしょう。
施術中の水面下でサササッと執り行う操作に面白みがでてくる。


いいですね〜。 ^-^