動物から動きを学ぶ

施術関係のことでは、まったくありませんで、すいません。 m__m


近所の小山八幡神社に、ハクビシン現れる!


近くの神社でハクビシンを始めて観ました。 
夜の12時位のできごとです。


375px-Palm_civet_on_tree_(detail).jpg
Wikipediaからの資料画像


区内でも見られるようになったといわれて、
一度見てみたいものだなと思ってましたが。


最近では家々の天井裏で出産子育てをして、
きらわれものの側面もあるのですが。


小雨降るなか5分間ぐらい、
1メートル手前ぐらいのところで、
じーっと私が見ていても逃げない。


猫とは違った特徴のあるバランス感覚は、
木々に上り果樹の実を好んで食べるモノ。
絶妙にしっぽのコントロールが生きてる。


おもいっきり気分良さそうにくつろいでいました。


野生のハクビシンです。


警戒心があるかなとおもいきや。
かなり可愛い感じでしたね。


長くてちょっとぶっといしっぽを、
ちょうどいいマフラーのように使う仕草。


奇妙な奴がいるから近寄らないようにしようと、いつもの猫が歩いてきても、
そそくさと、遠ざかっていきます。


ハクビシンに、
帰り際に、「じゃぁな!」と、片手をあげて挨拶をしたら、
イムリーに「くしょん!」とくしゃみをして返事を返す。
(おそらくは私を威嚇したのでしょう ^-^;)




そのうち、きっとアライグマもでてくるのではなかろうか?


都会の夜の神社では、
夜行性の不思議な動物たちが生息しだしているようです。


私は動物のムーブメントから、
効率のよい動きのヒントを貰うことも多いのです。
数点、ハクビシンのお陰で、
人体の胴の使い方で気づいた点がありました。


新鮮な参拝でした。  ^-^