ちょっと不思議にも思えたてい鍼の速攻成果と下準備用ウエア

先日、知り合いの家に遊びにおじゃましようとしたとき。


友だちは事前にこちらに電話をくれたのですが、
ずいぶん疲れている感じでした。


その友だちとはすでに私の施術をお受けいただいて卒業できている方です。


「それじゃ、どうにかしようか」と思い、自作てい鍼を持って行きました。


そしてそれほど痛みが出ない程度に、自作てい鍼で軽くこすり治療をして、
それからしばらくお休みいただいたら、それだけで体がかなりすっきりと。


本人の顔色がかなり違っている。
笑顔が出ています。


ここまでいくと、かなり上出来。 ^-^


もちろん、これはてい鍼の力だけじゃありません。
単純に私がてい鍼を使うときに下準備をしている。


用いるものが亜流だからという負い目を払拭させるためというよりも、
基本、そのようなところでの研究が好きなんですね。
小さな加点を積み上げていけば、
独自性も感じられるようになる。


たとえば以前、マンタクチア氏のYouTube映像がアップされていて「気のナイフ」というものがありました。
それも、おもしろいイメージ拡張し利用範囲を広げるものとして使えますね。



 気の流れは、イメージの融通で操作できる。



そこを大事にしていけば、いい結果もツイてくる。
そこは私が日ごろしている精進が実るところです。
そこが他者と私との違いの決定的なものでしょう。
それぞれの特性の違いが浮き彫りになってきます。



ただ残念ながら、
それだけではカバーしきれないところもあるから、
様々なグッズを馬鹿みたいにがむしゃらに用意し、
可能性をあげることに躍起になります。


静電気を処理するというのも、
てい鍼の気の流れを乱さないようにして集中させる、
数ある準備のひとつなんですね。



そこで最近、気づいたことですが、
ミドリ安全やミズノなどから静電気が発生しないようなズボンを出していたんですね。
お客様から「導電糸」というキーワードをいただきまして、
それで調べていて見つけました。
(U様、ありがとうございます!)



ミドリ安全 【抗菌/静電気防止】 メンズ パンツ SKH430


とりあえず、Amazonで注文。


そして恥ずかしいことに全く気づかなかったのが、
お医者様や理学療法士様等が着用の制服。


多くが静電気防止だったり抗菌だったり、
とっても機能的なものだったんですね!



ミドリ安全 【抗菌/静電気防止】 《ケーシー型》 メンズ 白衣(半袖) SKA520


知らなかった。。。
ずいぶん機能的だったんですね。


私の家の近所に昭和医大があり、
中原街道を挟んだところに白衣の専門店があります。
一度、思い切って冷やかしで見に行ってみようかな。
最近は白衣以外のカラーのついたものもあるようで、
下のズボンに、いいものがあればうれしいですから。


除電グッズを着込んでいるわけで、
そちらを普段着にしてみれば、
アレルギー体質の方々にとってとても健康的な生活を送る一助になるでしょう。
アレルギー体質の方の多くは、静電気が体内に帯電しているので油断なく出す!
呼吸器が問題がありそうな方は、側頭骨のズレが有るんですね。


外的な電磁波の問題は側頭骨部分で捉えます。
体内の静電気部分が多めに滞留すると自律神経系の正常な動きが抑制され、
そこがアレルギー体質への引き金となる場合もあるのですね。
(もちろん、アレルギー体質の原因はひとつだけではなく複合ですからね)


私自身も左側側頭骨のずれが食いしばりのせいで、
どうもセルフでは治りづらくて、ずれが生じています。
少なからずはアレルギー体質がある。
脳脊髄液の左右の脳内の流れが左が鈍り、
それへの負担がずっと子供の時から気になっていました。
それはシュンガイトを身につけていくことで、
極端に落ち着いてくれて先が見越せるように。
たまたま奇跡的に私の体質とシュンガイトがマッチして、
そこの問題は綺麗に消えてくれてありがたかったのです。


これで私にも運が向いてきたと、読めました。
それほどまでに画期的なことですから。
だから個人的に「シュンガイト愛」は熱烈です。 ^-^


後日、都合、頭蓋仙骨療法を特訓しようと思うので、
そのときに、自分の側頭部の問題を改善させる予定。



ただそんな特異な感じの対処法よりも、
静電気防止をしたほうが一般的に効果は高いものでしょう。
そんなアレルギー体質の手当のしかたもあるんですよね。


それは免疫系の問題も、
血行やリンパの流れも、
呼吸器についても、
そしてもろに電気の通電に関わる神経系にも。
体内が酸化した電位状態であることのデメリットは大きい。


それは単純にそれを調べることも電気屋さんの使う計測器でも計測できるところでもありますから、
気になる人は自身の電位状況をチェックしてみるといいでしょう。



ちなみに静電気防止のなにかいいTシャツ等がないか調べれば、
以下の様なものも。



XEBEC ジーベック 静電半袖ポロシャツ 6010 32 シロ L


こちらは注文しましたから、いずれ届く予定。
ちょっと着てみたらどうなるのか、楽しみ。


もちろん画期的な何かを感じるというものじゃないと思うのですが、
気分的によさそうな気がしますから。