2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の形も”美しく&かっこ”変わることが多いのです。

顔の左右のずれについて、あまり気に留めなければそれほど普通じゃないの・・という感じですが、一度気になり出すと結構深刻。例えば・・・・頭が左右どちらかに傾いているなどの写真写りが悪くなるような状況が生まれます。・目の左右の大きさが違います・…

TMS理論について

TMS理論についてかかれているHPを見つけました。 これは心理的な側面が腰痛や背部痛などなどを生み出していてその心理面を改善または状況を気付いていく事により、その腰痛などの症状を解消していくというテクニック理論。大変わかりやすいHPですが、…

あるクライアントよりアレルギーが治ったとのこと

女性のクライアントの方で、過去に白髪染めをつかっていたときに30分以上塗ったままにしていてはいけないという説明がきがありました。 しかし家で染めていていろいろ作業をしていて30分どころか2時間以上も白髪染めを塗ったままにしていたそうです。 それに…

セラピューティックタッチについて

最近読んだ本なのですが大変興味深い書籍がありました。書名:セラピューティック・タッチ (あなたにもできるハンドヒーリング) 著書:ドロレス・クリーガー 訳者;上野圭一&菅原はるみ 出版:春秋社 価格:¥2400これはドロレス・クリーガーという著…