顔の形も”美しく&かっこ”変わることが多いのです。

顔の左右のずれについて、あまり気に留めなければそれほど普通じゃないの・・という感じですが、一度気になり出すと結構深刻。

例えば・・・

・頭が左右どちらかに傾いているなどの写真写りが悪くなるような状況が生まれます。

・目の左右の大きさが違います

・口元が左右高さが違います。それは笑ったときに良くわかります。

・顎のえらが張り出したような感じとなります。同時に顎関節のはまりが悪くなっているケースが多い。

・ほほの上の筋肉が盛り上がり、子供っぽいかおとなります。(これがなくなりますとすっきりした落着いた美しい顔と変化していきます)

・鼻筋がまっすぐではなく、脊椎の側湾とリンクした曲がりを示します。

・大きくおでこが左右どちらかにまがっていたり、顎やほほなど大きなパーツごとに曲がりが発生してしまう事もあります。

などなど。

ボディワイズらしい本格的で一過性ではない顔の美しさを求めるというコンセプトで、様々なオステオパシーやAK・その他のテクニックやを有機的に組み合わせて創ってみました。納得できるまでのものにしあがったと思います。まだまだ改良の余地はありますが、臨床的にその多くのクライアントの顔の変化を目の当たりにしますと嬉しい限りです。そして、クライアントのなかにはワークを受ける前のご自身の顔を見てすでに過去のものとして「え〜。本当にこんな感じだったんだっけぇ」と真剣に驚かれる方も多くおられます。ケースバイケースですが、全然変わらないという方は珍しいですね。

ただし今後なのですがこのフェイスを改善していくというワークの場合、これだけでもかなりの時間が必要となりますのでオプションワークとしていくこととなります。予定としては12月前後以降に詳細。(ただし通常のワークをしていく事でも充分です。オプションとしてのフェイスワークでは、頭蓋骨のずれの解消から頚部の普通では解放することない深部層の筋肉などまでアプローチしていきます)

TVリポーターをされている方やステージにたたれる方、または営業職で顔が明るくって自信を持てるようにブラッシュアップするぞ!、額関節症でお悩みなどのニーズがある方へ積極的に取り入れて頂きたいと期待しています。

とりあえずTVリポーターのクライアントがTV映りが良くなっていく事が楽しみな今日このごろです^^)v。