ワークテクニックを多くの方に:講座開講希★−2

ワークテクニックには、大変修練が必要なものもありますし、リスクが大きいものもあります。
その反面、おそらくこのテクニックだったら、一般の方でも学びやすく効果もあり安全できっと助けになるのではないかというものもあります。ひとまずは後者のようなテクニックを厳選して初級講座などを地道に開きつつワークテクニックのレクチャーの経験を積んでいければと切望しています。”ワークテクニックを披露すること”と”ワークテクニックを伝えること”では、行う作業行程が異なります。「どうやればわかってもらえるのか」「どうやればこれ難しくってやっぱり私にはできないと言われず、楽しく身に付けてもらえるか」。ひょっとしたらワークなどが未経験の方が本格的に将来整体やカイロプラクティック、ボディワークなどの道に進もうかと考えている方の、または考えるきっかけにもなるかもしれません。きっとすでに施術をされている方々にとっては私どものところのような知名度のないに等しい講習会を受講しようという肩が入るとは思えませんので、対象が一般のワークテクニックに興味があってどんなものなのかを修得したいという方になると予想できます。ある意味、客観的にワークを観て頂きますと、施術者の方々でしたら当たり前のことでも一般の方ではOh My God!という感動的なシーンもあるでしょう。

そして地方のクライアントの方でなんどもワークを受けるために通うことはできない方などにも、できたらワークテクニックのいくつか有益なものを修得して頂き日頃より活用して頂ければと期待しています。アトピー性皮膚炎を持たれたお子様(重症過ぎるとケアはお母様では難しかもしれません)のお母様にぜひという気持ちがあります。

できれば私のワークテクニックがどこかで誰かに伝わり、そしてより多くの方の体への癒しがかなうこと。
ちょうど一本のろうそくで他のろうそくに灯を点しても、元の一本は消えない。きっと他のろうそくの火がともったことを知り喜び、より強い灯を点すことでしょう。

がんばって企画を練らねば!