リストラティブヨガってすごくいいかも!

リストラティブヨガという、アメリカで流行のヨガがあるそうです。

ナイナイの番組を見ていてて、
岡村さんが上大崎のスタジオでやっていました。

リストラティブヨガとは・・・

      • -

アメリカの医学博士Judith Lasater 氏によって考案された
新しいタイプのヨガで、ヨガ用の毛布、クッション、ベルトなどを使用し、
無理のない姿勢で様々なポーズをゆっくりと取ることで
深いリラクゼーションを得ようというものです。

        • だそうです。

体の硬い方にもとても優しい、無理なく行えるヨガ。
観ていてこれはよさそう!!

見た感じリラクゼーション効果は高く、
安全にヨガを楽しめそうです。
これは一度体験してみたいと、本気で思います。

クッションをエクササイズに利用すると、
力みが抜けてストレッチ効果があがるように感じていました。
そのエッセンスが入ったヨガっていうことなのでしょうか。

下記のスタジオでリストラティブ・ヨガは行われています。
難易度の高いヨガも、下記のスタジオでは教えてくれているそうです。

Sun & Moon Yoga
住所:〒141-0021東京都品川区上大崎3-1-5
目黒駅前マンション204号
Tel:(03) 3280-6383
e-mail:leza@xpost.plala.or.jp
URL:http://www.lezalowitz.com/sunandmoonyoga/japanese/index.html