ちょっと不思議なかんじのヒーリング方法:仁神術

以前僕の知り合いが仁神術を受けた事がある。
気のやさしそうなおじいさま先生だそうです。
かなりの権威のある先生だというお話。
そのときの光景を一部始終詳しく教えていただきました。
なにか感じえるものがありそれから調べ始めました。

軽く手をふれるだけ。
それで体が楽になる。
不思議なテクニックです。
もう10年近く前の話ですが。

      • -

創始者・村井次郎は、石川県で代々続く医家であったが哲学の道に進み、
真理の追究に没頭した。
その末に得たものが不治の病であった。

朦朧とする病床で
「人は断食し、印を結び、両手を使って自分を癒す事ができる」
と確信した彼は神秘的な体験をして健康を取り戻した。
それをより修練を積み体系づけたのが仁神術。

セルフヒーリングとして仁神術を役立てる事ができます。
これほど安全で楽ちんなセルフヒーリング方法ははいですよね。

仁神術では26のセーフティ・エネルギー・ロックというポイントがあります。
そのポイントの上に気を静めて手を数分置いておくと、
繊細な方はポイントごとの特徴を感じ取れるでしょう。

      • -

以下のページに26のセーフティ・エネルギー・ロックを示した図を
掲載しました。
興味がある方は参考にしてくださいね。

http://bodywork.s73.xrea.com/pukiwiki-1.4.5_1/pukiwiki.php?%BF%CE%BF%C0%BD%D1