マンタク・チアの太極拳の本を購入

アマゾンからマンタク・チアの太極拳の本を購入した。
知人から教えていただき以前からほしいと思っていた本。


父の家訓が『借金はするな』だった。
極力それを守るようにしている。
電話料金などは利用分だけ後払い。
それも実質借金だがそれは致し方ない。
というような徹底振りです。


アマゾンって決済がクレジットカード。
カードは使いたくないなぁ〜。。。


でもこの太極拳の本は英語の書籍を扱う書店を数店舗調べてなかった。


背に腹は変えられぬ。
どうしてもほしくなりついにアマゾンから購入。^-^;


購入して正解でした。


イラストが秀逸です。
このイラストをみれば今までおぼろげな概念でしか
頭でイメージできなかった様子がくっきりわかった。
感動もののイラストが数多くある。
太極拳に根ざすわかりやすい気功的な概念が多く、
私には動きの質の理解を助けてくれる役立つ本だ。


そして今日お見えになられました長年太極拳をされていて精通している女性も
「なかなかいいほんですね〜」とおっしゃっていただけました。
これもまたうれしい限りです。


本当に蛍光灯のような買い方をしたのですが、
いまさらながら知人には感謝です。


==========
後記
上記紹介させていただいた本の書名は以下の通りです。
The Inner Structure of Tai Chi: Mastering the Classic Forms of Tai Chi Chi Kung
The Inner Structure of Tai Chi: Mastering the Classic Forms of Tai Chi Chi Kung