サプリ:飲む化粧品『ピクノジェノール』

先だっての私の日記タイトル『私が驚いたおめでたい一日』で書きましたサプリ。


そちらの商品は生理痛改善や生理がとまっていたが復活したという、
私の知り合い自身が体験したので信頼性がある。
知り合いの女性では生理が復活したことでめでたく妊娠出産へ。
そのようなエピソードを数例身近で聞くと興味しんしんです。


ただものすごい高価で効果があるサプリです。
非常時でない限り常用実験が私には困難。。。


そこが問題。


とりあえずそちらのサプリの主成分をネットなどで調べてみました。


ピクノジェノール』という松樹皮エッセンス。
30以上の栄養素を含まれるよう
さまざまな健康食品が調合された製品です。
ですが『ピクノジェノール』がベースみたい。


下記のホームページを見てみると、
効能がとても類似していますので。


http://www2.plala.or.jp/h-clinic/pycno.htm


他『女性の悩みを解消するピクノジェノールの癒し―生理痛・更年期障害・子宮内膜症に専門医が推奨する機能性食品』などの本もあります。



ピクノジェノール』関連商品はけっこう高価なものですが、
私が教えていただいた製品よりもまだまだ安価。


例えばDHCから出ている「ピクノジェノール-PB 30日分
1日2粒目安/30日分 ¥3,003 (税込)
です。


本当に困ったときには教えていただいた製品を試してみる機会だとおもいます。
でも今のところ自分で人体実験をするならばこちらのほうになりますね。
後日、予算が組めたら試してみる予定。


サプリを過信するのは危険です。
販売者側は強力プッシュ。
多分に過剰宣伝となるのです。


ただサポーティングマテリアルとして
どれほど有効性があるかどうかは調査。


役立つ情報は欲しいんですよね〜。


ただ生理痛などの婦人科系はムリだなぁ。^-^;