こんにちは。
今は現役大学生の新卒就職が難しいといいます。
5人に1人程度しか新卒就職が思うに任せない。
私の甥っ子、がんばれ!!
面と向かってきっと大丈夫だというと落ち込むそうで、
言葉に注意しなければならない。
そう姉からお達しが来た。
なんなら、
施術のやり方を教えてあげるから、
施術屋さんのお仕事をしてみては?
そう思いつつも、そうもいえず。
草葉の陰からがんばれと祈ります。
人それぞれ自分に向き不向きというものもあるし、
好き嫌いというのもあります。
いつか施術屋さんやってみたいんだけど、といってくれたしめたもの。
鈴木家の血も流れているのですから、
隠れたところに素質はあるはずです。^^)
=====
話が変わりまして、
ボディワーク小説と名を打ちました『コペル』
コペル【ボディワーク小説】(ブログに移行)
http://frank-coper.seesaa.net/
文字ばかりではお読みいただくのもつらい。
”親しみやすさ”をだすためイラストを添えました。
イラスト製作には『さし絵スタジオ 総合編 Win版』を利用しました。
http://www.shusaku.co.jp/www/
通常では簡単なイラストを起こすだけでも、
試行錯誤しつつ描けば30分〜60分はかかります。
イラスト点数が増えれば時間もかかります。
それを『さし絵スタジオ』の利用で省エネ化しました。
ちなみにイラスト中の「根津神社」や「寛永寺」や「全生庵」などの写真は、
私が以前に参拝したとき撮影した写真をベースにCGの人物を合成しました。
私がワークをするときに伝えたいメッセージなどを、
私の口から伝えるよりも、物語で伝えたほうがいい。
そのような伝えるためのツールとして、
物語を取り入れられないかと考えます。
前途は長く険しいですが、
イメージがつかめたような気がします。
コペルを読んでいただけました方がおられましたら、
私が日頃考えています施術を受けるだけではなくて、
体の使い方から変えましょうというメッセージが
印象に残っていただければ幸いです。
そのほうが自身の潜在している能力を花開かせるきっかけになります。
ボディワークは、人の成長を促進させる可能性をかもし出してほしい。