近所のスタジオを借りて施術のデモを定期的に公開できればと思ったの

私の自宅は目黒線西小山駅

その西小山にヨガやピラティスフェルデンクライスメソッドなど
ボディワーク系のスタジオができていました。

『Studio plus A』
http://studioplusa.wordpress.com/

立会川沿いの桜並木を碑文谷へ向けてあるくと
円融寺というお寺があります。
円融寺は、室町時代に造られた釈迦堂がある由緒正しきお寺です。
そちらへ参拝させていただくときは、
桜並木沿いを行くよりも裏道の人通りが少ない道を歩きますため
こちらのスタジオを見逃していました。
(ただうちの奥さんは、しっかり見つけてたみたいです)

ヨガスタジオは、西小山や武蔵小山などでもちらほらとありました。
ですがフェルデンクライスメソッドは珍しく、興味を引きます。
ぜひそちらのフェルデンクライスメソッドの先生には
機会を見つけてお世話になれればと思います。


こちらのスタジオは様々な講座があるので
オーナー様がレンタルスペースとして貸出をなさっておられるのかと思い
問い合わせをいたしました。

回答は、
「レンタルスペースとしての一般貸はしておられない」とのこと。



う〜ん、残念です。
ですがしかたありません。



私の自宅から近いという点がすごく気に入りお願いできれば
定期的にボディワイズの施術デモをするようなスペースとして
利用させていただけないだろうかと考えての問い合わせでした。

私が積極的にデモ会場を探そうとするのもあまりありません。
円融寺や碑文谷八幡方面にいく途中という立地が、
気にいりお願いできればと思ったのでしょう。
実に私らしい。^ー^)


日頃から筋膜をリリースすることばかり考えている私は
一般の方ではできないだろうゆるませ方ができてしまう。
それは当然のことなのですが、
意外に筋膜をリリースするイメージを一般の方が想像しづらい。
だったらそのリリースシーンを実際にに目で見ていただければ、
筋膜って思っていたよりもスムースにゆるゆるになるときもあり、
逆に思った以上に緩みにくい場合もあると実例で参照できます。

特におもったより緩むことができるという印象を持てるシーンを観れば、
自分が施術を受けていく過程で変わっていくイメージが描きやすくなる。
そのようなものでしょう。



私自身、筋膜リリースについて優れた施術方法だと思います。
非常に小回りが利き、効果は目に見える。


今日、施術を受けていただきました
運動能力の優れたお客様が広島からお越しいただけました。
お客様は私のおこなうような施術は珍しいといってました。
本当なら自宅近くで同じことをしている先生がいて欲しいが、
探せども見当たらず。
仕方ないのでこちらへくるしかないといいます。
似たことをおっしゃられて遠方から通ってこられる他のお客様方も多くおられます。

そう考えると、
私のその筋膜リリースってどういうもの?という疑問が深まるでしょう。
施術方法は日々進化して塗り替えられています。
その時々の最新版の施術を観ていただければ幸いです。




私は表に出て目立ちたいタイプではないのですが、
筋膜リリースについての有効性については、
できるだけ多くの方々にお知らせしたいし
気に入ってもらい生活に取り込んで欲しい。


ただ実際は、ボディワイズの場合、
多くのお客様が集まりすぎても対処できません。
一時期に受け付ける人数は一定人数以下に制限されます。
私が行う施術の品質管理には必要です。


もしも多くの方々が予約順番待ちにならばれそうなときには
ずーっと〜ずーっと長い間、
施術の順番がまだ回ってこないこととなります。
それは私に取りましてもお待ちいただくお客様に取りましても、
強烈なストレスになりますから。
そのときには一時的に予約順番待ちの受付を休止するでしょう。



もし私の施術法が役立ちそうだと考えていただける方が増えれば、
他の施術家様も筋膜リリースについて取り込もうかと考えてくれるでしょう。
もしそうなれば研究のやりがいがありますよね。


そうなったイメージを夢見て、
デモをしてみてもいいかなと。


この度のスタジオを知り、
その橋掛かりが出来ればと思いました。



こちらのスタジオ様に連絡をさせていただいて、
レンタルスペースとしてお借りすることはできませんでしたが、
頭の中でスペースを借りてデモをしているイメージを描けました。


これだけでも、一歩前進ですね。
感謝です。