ゼロプロマッサー 2号!参戦!!

最近、ゼロプロマッサーが大胸筋周りのリリースに大活躍してくれています。

もう、これなしで脇下や鎖骨下、胸肋靭帯部位、
それに上部僧帽筋に肩甲挙筋の癒着部位などのリリースをどうやればいいかわからないと言えるほど!

ゼロプロマッサーの振動を使ってのリリースを受けられた以前同業で働かれていたの方の感想は、
「いままで感じたことがないようなパワフルで、振動の感じが奥の芯まで届く感じがするし、
それになんか、首の場合、喉の奥がくすぐったくなって咳が出て、振動は結構つらいけど。
効くって感じが大きい!!」
「ゼロプロマッサーの振動を受けたとき、なんかだるいな~と思っていたのが、
まさかそこまで硬かったんだと驚いた!」とおっしゃられます。
ゼロプロマッサーで、コリの芯の硬い部分を見つけ出して当てると、
振動の質がガラッと変わることに気づかれるでしょう。
そうしたゼロプロマッサーの振動圧の特徴から、
自分の深部の筋のコリの状態が耳とカラダでくっきり理解できて驚かれるのですね。


いままで手元にあったのに使えてなかったのが、申し訳ないと頭を下げるしかない感じです。
そんな勢いでゼロプロマッサーを使ったら、
ハードな仕様に作られた業務機も壊れるもので。。。

昨今、途中でゼロプロマッサーの振動がうんともすんとも言わず止まってしまう現象が起きて困っていました。


制作したメーカーがメンテナンスしてくれそうもないため、
しかたなく設計図もないまま、こわごわ振動するガン部分を分解し修理。
結果、そこそこ直せて動き出しはいい感じに収まったのですが、
いつ止まるかは定かではなく、使用中に常に不安がありました。

すでにゼロプロマッサー本体を作るメーカーは、
本機を制作する部品がないため製造中止に。
しかたなく筋膜リリースガンの代用をと考えて
家電量販店の筋膜リリースガンが展示しているスペースに足を運んでいたところでした。
試用感想は筋膜リリースガンのほうが軽くて扱いも容易です。

ただゼロプロマッサーのほうが私の手に馴染んでいるだけじゃなく、
おそらく空気圧エンジンが使われている本機の特性から筋へのあたりが深く届いていいように感じます。
数機の筋膜リリースガンを手にして比較してみて、そうした違いが強く印象付けられていきました。
業務用に使うため自分が納得した状態にて仕事をしたいわけですが、
なかなか世の中、うまくはまいりません。。。

そんな切ない心情のさなか、
先だってゼロプロマッサーの調子が悪いとブログに書かせていただいた内容を読んでいただいた
ボディワイズに通っていただいておられるお客様のSさまから連絡をいただきました。

「ゼロプロマッサーを私も持っていますので、そちらをお譲りしますね!」
という驚くようなありがたいお言葉。

そしてお客様が西小山桜並木へお友達と花見、その際に本機をお届けいただきました!!

それで我が家にはゼロプロマッサーが2機に。

IMG_20230408_082932~2.jpg
上写真:ゼロプロマッサー本体2機を縦積み


これで施術の最中に故障したとしても、すぐもうひとつへスイッチすることでしのげます。
私にとって、施術中の故障トラブルに不安が消えて精神的な余裕を生むことになりました。


ほんとうに助かります!!