ボディワイズ説明会の開催予定

施術を受けておられる方がおっしゃっていた言葉。
「施術院は選ばないといけないんですね」



いくつかの施術院をめぐるうちに、
施術院ごとの特徴がわかってくる。


その末に口から出てきた言葉です。


数ある施術院。


画一化された規格はない。
同一流派でも先生が変われば採用する技術も技量も異なる。
それにマスコミ主導の施術院推奨の情報は役立たないことも多い。
ネット上での口コミも案外と一般の方の主観が先行していたり、
誰の言葉に信頼の重みをつけて聞けばよいかがわからない。
ましてや施術院の発する自己PRなどは、
自分の都合の良いことは書いても、
他院に負けているようなことや都合の悪いことは語らない。


そんななかでも選択権はお客様にあります。


それぞれのお客様が、
それぞれの必要性を持ち選択いたします。


個人的な意見をいわせていただけましたら、
どのような施術院に巡りあうかが、
ときとしてその方の以降の人生に
影響を与えることがあるでしょう。


だから施術院選択に失敗しジプシーのようにならないで欲しい。
たとえジプシーとなってしまったとしても、
一刻も早く神様から頂いた設計図通りの体があることに
気づけるようなご縁があって欲しい。


それは率直な私の願いです。


私のところに来て下さいといいたいわけではありません。
そのような意味合いではなありません。


ですが私が考えていることやみつけたことを、
ほんの少しですがお伝えする機会はもったほうがよい。
そう考えています。


私の考え方は、
目の前の一人のお客様を納得出来るまでのコンディションにできなければ、
多くのお客様に対してもそれはできないでしょう。
それは私のかつての経験から導き出した答えです。
一人のお客様が真に見えるようになれば、
そのときは多くのお客様に対することもできます。


そのような順番で考えています。


だから私には、
今お通いいただいている
ありがたいご縁がある少数のお客様しか対応させていただくこと。
そこに集中したい。


ですがボディワイズの独自の施術について
お伝えする機会を少しでも持てればと思っています。



うちの奥さんがヨガを教えています。
場所は九品仏自由ヶ丘『スタジオY』スタジオ。
そちらをお借りしているのですが、
私のために下記の時間を譲ってくれると申し出てくれました。


2010年9月18日(土)説明会 午後7時-8時


場所の詳細は下記の奥様のホームページの中のこちらをご参照ください。
http://www29.atwiki.jp/grande-souffle/pages/21.html


時間が60分ですが実質45分程度になるでしょう。
時間の関係上、施術デモンストレーションはおこないません。


今まで私が施術をしてきた臨床例を、
筋膜リリースのイメージを付加して解説することにします。
印象に残った深層筋や靭帯まで解けないと
どうにもならないような例があったことをお伝えします。
歯に衣を着せないようにして語ることも大切。
ブログやホームページでは不特定多数の方々が観ていることが前提で、
いいたいこともいえませんし、考えていることの3%もお伝えできません。


特に「深層筋が緩められるとどうなるのか?」という点に、
期待や疑問を持つ方のご参加を希望しております。


まだ上記の説明会の参加申し込みは受け付けておりませんが、
後日こちらの日記にて申し込み方法をお伝えします。
若干名のみ先着順となります。