USTREAMってご存知ですか


USTREAM
 ( http://www.ustream.tv/ )
とは動画共有サービスです。
動画視聴者とのチャット機能や、視聴者からの投票機能などがあります。


とても興味深いメディアで、
いつか私も施術している風景を
中継できたら面白いんじゃないかなと思います。
少数向けに鍵をかけての中継もできるみたいですし。


災害に関してテレビ番組では流れなさそうな感じの動画情報もあって
少しでもどういったことであるかを知ろうとチェックしていました。
愛知県に住む友達の先生もチェックしていたんです。


ケツダンポトフhttp://ketudancom.blog47.fc2.com/)』というサイトがあります。


以前にUSTREAM関係の本を読んで知っていたサイトですが、
USTREAMに映像共有されていても観たことがなかったのです。


普段は砕けた感じの放送メニューものが多いようなのですが、
この度の災害に関して『東京電力 張り付き中』だそうです。
なので今日はこちらをしっかり視聴してみました。
映像が流れる右となりにチャットが飛び交っている。
どんなように人はこの映像から感じ取るのだろうか。
そんなことを見て取ることができて参考になります。


・------------・


本日、11:00より施術を受けにきていただけましたお客様は
電車を乗り継いで来ていただきました。
平日ですからひょっとすると電車の本数が少なくなっていて
利用者が多く混雑するかと一昨日前の夜間の帰宅ラッシュ光景を観て考えていました。


ですが幸いにもそのようなこともなく
電車の車内にギューギューづめにならずにすんだそうです。


私としてはお客様が電車で移動なさられることに対し
計画停電の関係で電車の本数が減ってしまわれたり
また地震があるのではないかと心配です。


そのようなことになれば帰宅困難者になってしまう。


だがそのような状況なのに
わざわざ電車を利用して来ていただける。
そのことに対してこころより感謝いたしております。


ちなみに。
もし災害による諸事情でキャンセルをしていただくことは
それは普段のキャンセル規定のようなものをとっぱらって
当日の朝にキャンセルをなさってもまったく問題ないです。


私はその時間を、今は「フェルデンクライス身体訓練法」の
精読に当てたいと考えております。
私には私の仕事でスキルアップして社会にお客様に役に立つこと。
そういったことがこれからできることの大切なことのひとつですから。