逆さぶらさがり健康器で、ヘルニア封じ?

最近、自宅にこもって書類や本と格闘しています。
整体、均整術、ホットストーン含むマッサージ、
オステオパシーカイロプラクティック系などの施術参考書や、医学の基礎本。
そればかりではなくメディカルハーブ系の資料も多数。。。

頭にいれるためにマインドマップソフトに頼ってます。


すると座りっぱなしの作業が続いて、
背中が張ってきついんですね。

緊張した作業でもあるから呼吸もつまり気味。
下部腰椎、腰椎の3番、4番、5番に関する椎間板がショートし始めているのがわかります。
詰まってきた感じが不快なんですね。
すると体をねじりながら、背中をぐぅーっと伸ばしながら、どうにかこうにか作業を続ける。

こうなると腰方形筋や起立筋など腰の筋肉群を緩めたとしても、
短縮しだした腰椎椎間板が伸びてくれる気がしない。
不快感は持続したままです。




ちょっと本格的に緩めようと思いまして。

まずは遠赤外線ドーム型サウナでも、手厳しく言えば、、、いまいち。



つぎにべん石(砭石)温熱器を使うと小回りがきいて思ったところを解くことができるから、
それでだいぶ良くなったものの。
残念ながら、自分でやってみようとしてもいかんせん、背中に自分の手が届かないので。
ほしいところにまでは手が伸ばせなくて、ケアも、お客様に施すようには行きません。


せっかく、温熱療法をどしどしおこなっても、そこを活かしきれていない。。。
この、現状をどうにかできないかと思いまして。


なにかいいものがないかなと部屋を見渡すと、
デーンと折りたたまれて片隅にある【逆さぶらさがり健康器】を発見。


おもむろに部屋に広げて逆さぶら下がりを5分ほどしてみたら、
もう、スッキリ。
呼吸もだいぶ楽になったし、
背中が詰まった不快感がさっと引いてくれて嬉しいことこの上ない。


実のところ、さっこん、逆さぶらさがり健康器。
あまり我が家で使われなくなっていたのですが、
ひさびさに使ってみて。

やっぱいいわこれ!
驚きました。

私が持っている製品は、6年ほど前に買ったものだと思います。
なので同型のものは発売されていません。
私が買った製品は、確か5万円弱だったと記憶しています。
比較的シンプルな作りですが、頑丈です。

最近はどんな感じの値段で機能でと移り変わっているのか、
調べてみました。

Amazonで逆さぶらさがり健康器を調べると、
3万円程度で私の持っているものよりも機能的にもすぐれてそうなものが手に入るみたい。😂

ECO BODY最新型[メーカー1年保証付] 逆さぶら下がり健康器




ただもっと高価な高機能なものもあるみたいです。
以前と比べると、かなりバリエーションが増えました。


ただし、これまでに脳卒中脳性麻痺、血管障害、慢性の頭痛、ある種の目や背中・腰の重い疾病にかかった事のある人は使用しないほうが良いでしょう。
ここは要注意です!!



私は、逆さぶらさがり健康器を畳んだり出したりが大変ですが、
しばらくこちらをつかってみて、
背中の縮を面倒見ていこうと思っています。

私が6年前くらいに逆さぶらさがり健康器がいいよ!といっていたときに買われたお客様が、4名ほどおられますので。
買われたお客様方は、自宅勤務でできるだけ外出できないという今のストレス解消、血行促進、屈筋をのび~るようにするために。
ぜひ、活用してみてください!!

私のように、「逆さぶらさがり健康器にすこしホコリをかぶせてしまうような不届きなことをしていないですよ!」
といわれるお客様の声が聴こえてきます。^^;