べん石温熱器の電源周りの置き換えにつきまして(同業者ネタでごめんなさい)

一昨日前、同業者のべん石温熱器を利用している整体の先生が施術を受けに来ていただきました。
Mさん、ありがとうございます!


べん石温熱器
炎症を持った患部は軽く触られてもひどく痛みます。
傷まないように遠位から同一経絡上を施術して軽快させる遠隔療法を試みるも、
すでに炎症をもつ部位が筋紡錘の誤作動で緊張している程度の前期段階を超え、
筋膜組織の筋膜の状態部位に老廃物が蓄積して冷えとじゅるとしたり
極度の硬化を持った質性の変化が著しい場合は遠隔療法の改善ももちが悪い。
それどころか効かないんです。
そういったところを事前にべん石温熱器で気持ちいい程度の熱で患部の状態に
即した時間を観て注熱することで、リリース可能な状態に炎症痛を落ち着かせ、
そのうえでリリースを加えていきます。
すると患部の組織がリリースしやすくなる状態に変えて施術をしていくため、
お客様にとって『けっこう、普通に解けるじゃん』という感じになるのです。
それがあまたある施術上のプロの技、
成果が生み出せる秘密のひとつです。

そういった威力の引き出しがべん石温熱器をもちいることで、
工夫次第で大幅に引き出していけるのがべん石温熱器の底力。


私がべん石温熱器を知らず手技のみのときと、
べん石温熱器を使いだした後では、お客様の身体の変化の%は、
実測ではないが体感では4~5倍の深層まで筋が溶けていく。
身体の奥まで改善の手が伸ばせるようになった。
以前の自身の筋膜リリースでは、意味合いが段違いに変化させてくれた逸品です。
(使い手が『手の内』の使い手であれば、
その施術走行は単に熱を加えるにとどまらない変化を与えることができ、
鬼に金棒です!!!!
それができて4~5倍の深層がリリースできる実感にいたるわけです)



ただ以前もブログに書かせていただきましたが、
べん石温熱器の電源周りの故障が多く、
いざ使おうと思ったときに使えないというトラブルが多発。

製品が中国より取り寄せだから、スイッチ部分のみ取り寄せるのも半月ほどかかる。
予備でスイッチ部分のみを余分に購入してストックしておいても、
そのストック分も壊れていることも。。。
非常に不安定な状態です。
私のところでも各種べん石温熱器が10本ほどあり付属スイッチ電源コードも
多数持って入るものの、
製品利用上の不安がつきまとい扱いづらいんですよね。



それでべん石温熱器を購入のとき本体に付属したスイッチケーブルの使用をあきらめ、
それでDC延長ケーブルとDC接続の調光スイッチに故障したケーブルを置き換えました。
あとはソーラーパネルをポータブル電源から直流電気をDCケーブルで配電させました。

ポータブル電源から直流DC電源より電気を確保することで省エネになります。
(交流電流を直流電流に変換するときに発生する熱分がエネルギーロスになります)
AmazonからDC延長ケーブル(2.5メートル4本)とDC調光スイッチ(4個セット)を購入して繋げるようにしました。
すると調光スイッチが無段階で電流調整ができるもののため、
本体付属スイッチの5段階温度調整上の不満が一気に解消!




一昨日前の同業者のお客様との会話で、
上述のかつて私がべん石温熱器のスイッチに感じていた
『べん石温熱器の5段階で温度調整ができるAC電源ケーブル一体型のスイッチが故障するケース』に困っておられました。

それでM先生に、私のところではこのようにしてべん石温熱器を活用していますと、
実際のシステム運用状況をご覧いただきました。




ただ考えてみると、、、ちょっとべん石温熱器をつかうために、
ソーラーパネルとポータブル電源を新たに購入すると考えると。
おそらく4万円前後の出費となります。
それでは経済的負担が大きすぎますよね。


DC電源をDCアダプターでとることもできます。
DCアダプターは旧式ノートパソコンに使われているものもあり、
秋葉原の裏手ではただに近い値段で手に入ることもありますし、
他の機器でも多用されているため、
自宅に余ったDCアダプターがあるかもしれません。
それらを仕様を確認してもらって利用すればタダ同然、
ポータブル電源とソーラーパネルは必要ないですね。

もしACアダプターがなければAmazon等のショップから入手可能です。


【AC~DC変換アダプター】

PSE認証DC12V2A電源アダプタ、DC12V AC100-240V、12Vの監視カメラ、12V2A電源アダプタ、2.1ミリメートルのXの5.5ミリメートルプラグ用スイッチング電源(2個)



ちなみに以下の調光スイッチを私は使っているのですが、
やはり中国製っぽくて、、、。
ひとつのスイッチが不調が現れてきています。
ただそんなに高額な製品でもないため2個の予備を同時購入しており、
早々に入れ替えて正常機能できるようになりました。
もし予備が手元になくてもAmazonから購入できるパーツだから一日待てば代替品が手に入ります。
中国のショップに発注すると半月かかるし、新品のものも検品してなさげなものが送られてくる恐怖があるんで、そこでのストレスが消えるのはうれしい。
業務用として使いたいなら、ここ、重要ですよね。


【DC接続調光スイッチ】

ZADAFINA LED調光器コントローラ 2個セット LEDテープ 調光スイッチ LEDテープライトコネクタ 単色LEDテープライト用調光器 PWM調光コントローラ LEDテープライトコネクタ SMD用コネクタ 5050 3528 2835 5630 LEDストリップLEDテープライト DC 12V - 24V 4A (DCオスメスアダプタ付き)



【DC延長ケーブル】


DZYDZR 5個 黒DC プラグ電源供給ケーブル 長さ2m 男性 - 女性コネクタ ジャック 5.5 X 2.1 mm 電源コード延長コード ACアダプター電源 LEDテープ CCTVカメラ用(外径5.5mm内径2.1mm)