この上ない便利な木製のクシ型マッサージツール。全身のマッサージが手軽にできて、想像以上に快適です!



Vekete 髪櫛半月櫛頭皮マッサージ白檀櫛天然木製高級頭皮マッサージ経絡マッサージ人気男女兼用

Amazonでマッサージグッズをチェックしていたら、
真新しいコンセプトのクシ?を発見して試しに購入してみました。

カスタマーレヴューで、においが気になるというコメントが多数見られ、
覚悟の上でのおそるおそるの発注でした。
ですが幸いにも届いたものは異臭なく助かりました。
東南アジアのタイなどで制作された木製マッサージグッズには、
マッサージ効果を高めるためにカプサイシン系の成分が入った塗料を塗ってあるものがあり、
たとえばオカリナ型の木製マッサージ用のグッズをタイから取り寄せたとき、
その臭いのきついのなんの。。。
そういった商品であればなかなかきつく眼がしばしばするほどの悪臭に感じられます。

それってなかなか落ちないんです。。。
対処法としては白木になるほど上薬を塗った臭い部分を必死に拭い落とす作業を延々とする必要があります。
そういった場合を想定して、そこを諦め受け入れた気持での注文だったため、
悪臭がない商品がきてくれて、まことにホッとしました。

届けられたイルカの櫛型マッサージ用グッズについて。
持った感じは、適度なツルツルスベスベな触感。
思った以上に軽量で扱いやすい好印象。
丸みの多い製品で手にフィットする感じがあり、
圧をかけたときイメージ通りの力が出せていい。

ちなみに、頭皮マッサージにいい。
このためだけにこちらの商品を手に入れるのもうってつけでしょう。

でもそれ頭皮マッサージ以上に、
頭部の鼻筋や顎、
腕の橈骨と尺骨
脚の脛骨と腓骨など、
細めな身体のパーツへ小回りの利いた心地よい圧をかけたいときに最強?!
V字になった端部位がマッサージを加えたい患部へフィットしてくれます。

イルカの鼻先の突起で経穴をぐりぐり押しやすく容易に力がだせます。

太もものような太い筋肉に対しイルカの背中の丸みある部分でまろやかな刺激を加えるもよし、
イルカの腹側のクシ部分で刺激の強い圧をかけるのも気持ちいい。
クシの先端が丸みがあって身体に押し当てたときに痛みがなくて、
不快な痛みがほとんど感じられないのが安心して愛用したくなりますよね。




余談ですが。
ひとつ不思議だったことがありました。
Amazonの商品写真はイルカの眼の先にある鼻先は丸まっているものだが、
私のところに届いた商品は鼻先が尖ったバージョン。
つまり紹介された写真とは仕様が異なる製品が送ってこられたわけです。^^;

イルカの鼻先が丸いもののほうが多く売られているようなので、
そちらのほうが安定の型なのでしょうか。。。
もしイルカの鼻先が丸いものを入手したい人は、
私が入手したAmazonマーケットプレイス『熊猫家百货商场』という店は避けていただき、
同様の商品を販売中の別のお店は容易にみつかるでしょうから、
そちらから購入するようにするといいかもしれませんね。

ちなみに私が手に入れたイルカの鼻先が突起した製品も気に入ったのですが、
鼻先が丸みを帯びたものにも興味がでたため、
速攻で他の同様商品を売る店を見つけだしてイルカの丸みある鼻先のものを発注させていただきました。
・・・ただ中国から直接発送されたものって、
思った通りの商品をそのまま手に入れられないことって多々あります。

一度あることは二度ある。。。

他の店でも鼻先が突起したものを送ってこられたら、いやだなぁ 
届くまでは安心できずドキドキです。
普通にAmazonで紹介された写真通りのものが届いて、
ラッキーとよろこんで声が出そうです。
他国では、当然が当然ではないこともあると学ぶ瞬間ですよね。^^;