2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケート 100人に聞きました! のHPへ

「アンケート100人に聞きました!」というホームページがあります。 http://www.enquete.ne.jp/hundred/そしてそのなかで『あなたの好きなマッサージは?』というアンケートを、 させていただきました。 http://atom:3c03c48f@www.enquete.ne.jp/hundred/surve…

驚愕するほど崇高な身体を持った部族の存在・・・

バレエダンサーをアメリカでされていた友人に、 すごい身体能力を持った部族がいたという話題になった。 私にとってカルチャーショックといっていい存在。 今はもうその部族は滅んでしまっているのですが、 その彼はその部族について共感してくれた。このよ…

治療院の評価について

ザガットやミシュランガイドブックのような、 レストランの評価を発表する本が出版されてます。 ミシュランの評価方法は明かされていませんが、 ザガットでは以下の4項目でレストランの評価をします。 ・商品_____________ (料理) ・内装_____________ (店内…

情報処理系のお勉強中!

コンピュータという計算能力に長けた、文明の利器。 それを積極的に活用していきたいと思います。最近では大量のデータを蓄えてデータマイニング)>で、仮説を導き出していくスキルが発展しています。 大企業がおこなっているようなデータ分析に必要な専用ソ…

ボディワイズのワークとりかかり

ボディチェックをしたとき、 どの筋肉がどれほど発達しているか、 その筋肉の柔軟性、量、しこりの入り込み方などを(注1)パーセンテージ 付けして定量的にチェックします。 そして一本一本の主要な筋肉の特徴をバラバラに分析理解していき その筋と筋の係り…

合気道道場の見学

合気道道場の見学にいってきました。私は少しは、バイオメカニズムなどをもとに体の動き方をかじっていました。 ですので動きの重心移動や体の柔らかさなどの意味は、 概念的にわかっていました。 しかしながら私が見学させていただいた、 岡本剛三先生の合…