2022-11-20から1日間の記事一覧

おしっこの切れをよくしたいなら・・・「気海・関元・中極」をこすってみて!

年齢が中年を過ぎるとき。同世代の友達との会話です。相手(男性)『最近さ、おしっこの切れ、悪くなったよなぁ』私:『年齢的に腎気は落ちていくから仕方ないさぁ』相手と私:『お互いに、気配りしてやっていかないと』というところの気配り対処法、経穴編…

YouTube映像【Qi - The Art of Traditional Chinese Medicine (Full Documentary)】 中国における中国医学の実践の様子を西洋人が旅をしながら取材

以下の【伝統的な中国医学の芸術】を見せてくれるYouTube映像。個人的につよく印象に残りましたため、張らせてください。Qi - The Art of Traditional Chinese Medicine (Full Documentary)【本編は英語になっておりますが、YouTubeの機能による和文字幕に設…

よく寝ても休まった感じしないときは、経絡の経脈を正すストレッチポールによるアクティブレストを!

私ども施術家では、お客様がまっすぐ立っていただいたとき、そしてうつ伏せ、仰向けに寝ていただいたときの姿勢を観て、からだの胴や腕、脚などが左右シンメトリーになっているのか。頭は左右のどちらかに傾いていないか?お客様の現状を細かくチェックをし…