お気に入りフリーソフト 紹介

テキストデータをHTMLに自動変換してくれるWindows対応ソフトです。

一日にメールマガジンメーリングリストが多量に来ます。
30〜50通くらい。
かなり欲張りすぎているんです。
健康関連など直接仕事に関わるものはすべて押さえてます。
そうなるとそのメールを見るのも一苦労です。
テキストデータの平坦な文字を追っていくと、
10〜20通くらいで、少しずつ苦痛モード。
20〜30通で忍耐モード。
30〜40通で自己崩壊モード。
・・・

と、そのメールマガジン等を、
どうにか観やすくできないか考えていました。

それで『 勝手にHTML変換 』を見つけたときには、
ほんとうに嬉しかったです。

メールソフトから、ヘッダ付きのテキストデータで、
多量のメールマガジンを吐き出させます。
それを今まではテキストエディタで観てました。
スクロールするのがうっとうしい、ヘッダ情報付きです。

泣きながら観ていたんですが、
今では『 勝手にHTML変換 』にお世話になり、
問題はほぼ解消できました。

・ヘッダ情報を表示しない設定 → 文章量が減りました。すっきり!!
・任意キーワードの装飾化設定 → フォントのリサイズ/マーカー/文字色変更 etc...

メールマガジンを読むのが、今までは地味でくすんでいた作業でしたが、
カラフルで読んでいて楽しくなりました。

大量の文章を読み込まなければならない方は、一度ぜひ試してみてくださいね。