雑音のない世界(ノイズキャンセリング・ヘッドホン)

QuietComfort2というヘッドホンがあります。
20年以上にも及ぶ研究・開発を重ね、数々の特許技術を搭載したノイズキャンセリング・ヘッドホンです。39800円という高価なヘッドホンですが、好評ですぐ手に入らないことがあるほどだそうです。

パソコンをつければファンの唸りやハードディスクの振動。
さまざまな音が耳に流れ込んできます。
脳内で自分の生活に必要のないノイズ音は遮断して気にしないようにするシステムがあります。
そのおかげで少し騒がしいところでも作業ができるのです。

ですがその雑音に常に聞き耳を立てています。聞いていないようでいて聞いているのです。脳はその音がどのように自分に関わってくる情報なのか、チェックし続けます。
それは野生の本能でしょう。そうでなければ捕食動物に食べられた過去を経てきているからでしょう。忍者って、睡眠時でもわずかな物音にも反応した、あれが本来の優れた危機回避能力です。
ですからノイズのある環境では、疲労やストレスで休まることがないのです。

そのノイズをシャットアウトしてくれる優れものが、ノイズキャンセリング・ヘッドホン
心静かに瞑想するとき、仕事に集中したいとき、長時間電車や飛行機に乗るときにストレスを低減してくれます。
ヘッドホン機能も優れており好きな音楽を、静まったホールで聞く贅沢も味わえるでしょう。聞き慣れたCDを聞いてみると印象が刷新するかもしれませんよね。

さらにマニアックな方は音楽療法のCDの試聴に使えば、どうなっちゃうんでしょう!?
音楽療法QLE.co.jp(http://www.qle.co.jp/start.htm) などで販売されている、強力なブレインマッサージCDを聴いてみると効果的。
またアーユルヴェーダ関係のアムリットというショップ(http://www.pcs.ne.jp/~amrit/)で購入できるガンダルヴァヴェーダ音楽を聴いたらすごいことになりそう。

以下の場所でQuietComfort2を試用・試聴できるそうです。
●ボーズ・エクスポート・インク 東京事務所ショールーム
〒150-0045 東京都渋谷区円山町28-3 渋谷YTビル1F
TEL:03-5489-1068 営業時間: 平日10:00-18:00

□ボーズ・エクスポート・インクのホームページ
http://www.bose-export.com/