サイト紹介:ベストウエイトムービーステーション

体重計や体脂肪率計でなじみあるタニタhttp://www.tanita.co.jp/)のサイト。
そちらに『タニタ・ベストウエイト健康講座』
http://www.best-weight.ne.jp/index.html
があります。

このサイトでは、「ベストウエイトムービーステーション」
http://www.best-weight.ne.jp/stream/stream.html)という、
ストリーミング映像で親しみやすくウエイトコントロールの仕方を解説しています。
女性の健康管理士がクライアントにカウンセリングを行う設定や、
多人数に講座を行うという設定です。
ことばが少し棒読みです。
ですがそれをカバーできるだけの、
よく的を絞ったコンテンツで好印象を持ちました。

インターネットでのストリーミング講座は有料のページが多いのですが、
無料で提供してくれているので一度アクセスしてみてください。

思うのですがコンテンツがストリーミングによって紹介されていれば、
そのページを一定時間視聴することとなりますから記憶に焼きつきます。
通常ホームページのビュー時間は、長くないものです。
そして物販をするサイトなどでは、そのサイトに長くビューしてくれれば、
その時間に比例して購買率が上がるといいます。
ストリーミングを使った概要説明を行うコンテンツを、
多く企業サイトでは提供していくとよいのではないでしょうか。