キネシオロジーテープなどの新商品いろいろ試用

キネシオロジーテープ。


関節痛や腰痛対策などのさまざまな急性の痛みの緩和に即効があります。
それに足底筋のアーチづくりなどにも使えます。
私が利用する発痛を緩和させるツールとして重宝するもののひとつです。



そのキネシオテープの在庫がなくなり注文をしようと思いました。


すると見かけないテープがありました。
「優肌 キネシオロジーテープ」(http://www.nitto.co.jp/dpage/41.html
という商品を発見。


優肌キネシオロジーテープの特長


1.肌に優しい新開発のゲル粘着剤を使用
・しっかり貼れて、肌から優しくはがせるゲル粘着剤を使用しています。
・はがす時の角質剥離(はくり)が少ないので、痛みやかぶれを軽減します。
・適度な粘着力で皮膚が引きつることなく、粘着剤が肌に残りにくくなっています。


いつも購入している『NITREAT(二トリート)キネシオロジーテープ 5.0cm×31.5m』2本。
リーズナブルな割引価格!通気性にすぐれた筋肉保護テープ! NITREAT(二トリート)キネシオロジーテープ 5.0cm×31.5m(お得な業務用タイプです)

それに奮発してちょっとだけ高額な優肌キネシオロジーテープを1箱購入。



そして先ほど注文したテープが届きました。


早速、優肌キネシオロジーテープを体に貼ってみました。
剥がすときに私の体感ではまったく痛くないんですよね。


驚きました。
快適です。


いつも利用しているキネシオロジーテープは、
剥がすとき皮膚が繊細な場所によっては痛いんですけど。


伸縮性はいつも利用しているテープと同程度ですね。

(参考までに:水に濡れると剥がれやすいのがネックだと感じた)


あと新登場の『3M マルチポア スポーツ 粘着性綿布伸縮包帯 』のサンプルをいただきまして試しました。

3M マルチポア スポーツ 粘着性綿布伸縮包帯 50mm*5m 6ロール

・撥水タイプで水や汗に強く、濡れてもすぐに乾くので、
・入浴もOKでそうです。
・キネシオテープのような伸縮性。
・低アレルギー性粘着剤。
とのこと。


心なしか安価な価格設定もうれしい商品ですね。


こちも、ちょっと切り取り利用してみたら感触はよさそうです。



新しいものがいろいろありまして迷いそうです。^-^;