『トワテック キネシオロジーテープ』を購入して試してます。


昨日、キネシオテープの買い置きがなくなりました。


いつも、業務用30mの長さで5センチ幅の
以下のキネシオテープを10本まとめ買いしてます。



ニトリート キネシオロジーテープ(撥水・伸縮タイプ) NKH-50L



アマゾンで購入するよりも、
いつもはからだはうすという医療専門グッズを販売する会社に通販で買うのが通例です。


だからいつもはアマゾンでキネシオテープを注文しようとは思わないのですが、
トワテックという同様の医療専門商品を売る販社からアクティベータを購入したのですが、
そちらから安価なキネシオテープがでているんですね。




トワテック キネシオロジーテープ ソフトタイプ(ウェーブ加工)業務用 5.0cm×32m



こちらのキネシオテープ。


私がいつも仕入れているものの半値ぐらい。


品質は自分で使ってみなければ、わかりません。


アマゾンでカスタマーレビューへ書き込みをなされている文章を読ませていただくと。
だいたいが好印象の商品であると書かれています。
それに業務用として利用している接骨院もあると。


それだったらひとまず一巻だけ購入し、
良し悪しを判断してみよう!


もしかして使い物になれば、
スポーツ外傷によるサポートをしたい人や、
腰痛を患っている人達等には朗報でしょう。
そんな頻繁にキネシオテープの量を使う人は、
断然、業務用を買ったほうが使い勝手がいい。


こちらの業務用は5cm×32mというロングサイズです。
長い巻きだから巻きの端っこの小さなキネシオテープのムダもでにくいのもいいですね。
2000円前後の値段ですし薬局で、長さの短いテープを大量に買うよりリーズナブル。



ただ安かろう悪かろうでは、
私のところでは使えません。



以前、キネシオテープを切らしてしまい薬局で急遽買った他社製品は、
結果として使い物にならないと判断して破棄しました。
まったく使いものにならないんです。。。
そんなもったいない経験を幾度かしておりますもので。


最近はキネシオテープも広く知られるようになり、
各メーカーの品質も良くなったのかもしれない。


ならば、トワテックのキネシオロジーテープは?



先ほど、その製品がアマゾンから届きました。


さっそくトワテックのキネシオテープを5センチほど切り取り、
自分の体に数枚ペタペタ貼ってみた。
腹部、肘、脚部、首、腰部などです。


粘着性や伸張収縮性はまあまあです。


ただ気持ちいつも使っている商品と比べると
テープの伸びは悪いように感じられるのだが。


それでもかつて薬局から買ってきたものより、
悪い感じはしません。
どうにか最低限のレベルはクリアしています。




経費節減はしていきたいところだが、
品質がレベルに達していることが最低条件でしょう。


とりあえずこの一巻のトワテックは使い切ってみます。


それからいままでのニトリートをまとめ買いするのか、
それともトワテックのキネシオロジーテープにするか。


判断したいと思います。


蛇足ですが、トワテックのサイトから当該のテープを10巻以上まとめ買いすれば、
ディスカウント価格で購入できるんですよね。 
トワテックはキネシオテープでは後発だから。
シェアを高くするために、がんばってるのか?


多品種のキネシオテープがでてきてしまうと、
どれがいいのか試したくなるのですが、、、。


製品の種類が多くなるとどれを使えばいいか。



できれば各メーカーさんの、
各製品を10センチほどのサンプルか有料でもいいから、
判断材料を提供してほしいものです。



正直、調査に手間がかかり苦しいところです。
 ^-^;