書籍紹介:『身体のホームポジション』

私どものお客様には、
ロルフィングのセッションを体験したことがあるという方が多くおられます。
だいたい5〜6人に1人くらいでしょうか。。。


基本的に私が考える施術とロルフィングとは異なります。
ですのでお客様ご自身が、
各々の点を見定めて使い分けておられるということです。


本日お越しいただいていたお客様がかつて藤本靖氏というロルファーの
セッションをお受けになられていた人のこと。


私は『身体のホームポジション』という、
その藤本氏の著書をたまたまたった今、読んでいまして。


身体のホームポジション



うちの奥さんが通っているカンパニーハーツの東出先生の
身体に関しての博識かつ見識の深さについては、
目からウロコが剥がれるような体の視野を広げてくれます。
私自身も奥さんからほんとのちょっとだけですけど、
話を聞き及んでいて実感できるところです。


そしてこの本も体についての視野を拡大してくれる、
すばらしい良書だと思います。
著者の身体について真剣に研究している姿勢が伝わってくる。


体の活用法についてはわかりやすいイラストや写真での解説がしてあります。
自分で本の内容の動きやイメージの実践をするのも容易ですね。
実際に体を通して書中のエクササイズを体験していけば、
得るものは、きっと多いことでしょう。


体の使い方に興味がある方は、
目を通しておいていただいてもいいのではと思います。



以下のURLがこの書籍の説明サイトですので関心がある方はご覧下さいね。
目次や著者紹介、サンプルPDFなどもあります。
http://body-home-position.jimdo.com/