背すじキープクッション


デスクワークは長時間座り続ける仕事です。


自宅で作業をしているときならば、
奮発して疲れにくい機能的な椅子を買うべきでしょう。
それは絶対にお勧めです。


ただ椅子を選べないこともありますよね。
会社でお勤めの方などは自分の椅子を持ち込むことはできないこともある。


それに特にノートパソコンを使うようとき。
マウスに外付けキーボードをつけられればいいのですが、
それも環境的に許されないとき。


気づいたら腰が丸まったり、肩が持ち上がったり。
椅子の背中にある背もたれに密着できなくなる。


そのようなときにどのようにすればよいでしょう。


お客様に座り続ける作業での疲労を低下させるために
次のようなクッションを購入して役立てておられるとのこと。
私がまだ試していないのに紹介するのも心苦しいのですが、
会社でノートパソコンを使い続けている方にはいいのでは。
そう思い紹介させていただきます。


背すじキープクッション
http://shop.marna-inc.co.jp/products/detail.php?product_id=1760


背すじをスッと立たせて、疲れにくい姿勢をキープ!!
悪い姿勢は疲れるだけでなく、体のバランスも崩しがちです。
自宅で、オフィスで、ドライブで大活躍!!
・・・だそうであります。


こちらならばどんな椅子にも着脱できるでしょうし、
洗うこともできる。


座面に坐骨を垂直に立て、
背すじキープクッションを使い背すじをのばします。


私は普段は椅子に座ることが少ない生活をしている。
ですがこれなら長時間ドライブをするときがあれば
楽なのだろうかと思ったり。


このような機能的背あてクッションは、
他のメーカーからもでているでしょう。
いろいろと探してみてくださいね。