無料ダウンロードができる電子書籍『ブラックジャックによろしく』

ネット経由でタブレットPCなどにコミックをダウンロード。
それを外出先で読んだり、寝室で寝そべって読んだり。


そんな時代なんですね。


私が持っている10インチ前後のタブレットPCで、
コミックを読むとどんな感じなのかなと思い、
ブラックジャックによろしく』という、
無料でダウンロードして読めるコミック。


こちらをダウンロードしてみました。


http://booklive.jp/product/index/title_id/20000263/vol_no/001


作品内容
・-----ここから----・
永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎の一日の平均労働時間は16時間、
月給はなんと3万6千円。そんな過酷な医療現場の最前線に立つ斉藤は、
自身の持つ医師としての倫理観と、他の医師たちの行動とのギャップにショックを受ける。


「僕は・・・・・・汚い大人になんかなりたくない・・・・・・」


斉藤の、そして若者たちの反逆の医療ドラマ「ブラックジャックによろしく」全13巻、無料配信スタート


「医者って一体なんだ・・・・・・?」


・-----ここまで----・



お医者さんって大変なんですね。。。
読んでみてつくづく、そう感じました。




これからはコンテンツをどのように配信していくのか。
そんな試みをしているための、無料ダウンロードです。


まだ1巻しか読んでないんですが、
10インチあるタブレットPCだと、
縦表示にすると読みやすいですね。


今後も紙媒体での本の供給が消えることはないと思いますが、
本が好きな人にとって、家中が本だらけになることが消える。


手元に本で買うか、
電子書籍で買うか。


駅の売店に週刊雑誌などが消えて、
ネット配信が普通になるのだろう。


それよりもなによりも、
私が日頃購入する民間医学の本も、
そのうちネット上で立ち見ができ、
ダウンロード購入となるでしょう。


そうなれば、
スキャニング作業に忙殺されないですむし、
手狭な書棚に新たな本が入らない物理的な悩みが解消します。



すでにそんな時代になってるんですね。
時代に、かなり取り残されていました。^-^;


ただ印刷会社などでは電子化されてのやり取りが増えると、
仕事が薄くなってきしてしまう。


そうなると友達の印刷会社でがんばってる方が心配だな。。