私自身の転換期が到来?=-=

施術とは関係がないものですいません。


最近、タロットカードの大カナルを手にして占いのようなものにこっています。

すると
以下のカードが、以下の順序ででてきました。



デビル(悪魔) ー> 死 ー> 愚か者



不思議と、先日お客様が来る前にやってみて、このようなカードが出てきたので、
これからの施術に何かを暗示しているのだろうか?
どう言った意味だろうか?



なんだかデビルや死や愚か者って、、、あまりよろしくない感じに思えるのだが。。。



だが実は、また引いてみると、驚くほど同じカードが同じ並びででてきてしまう。


タロットカードをシャッフル。
そして引いてみるとこのカード。


それが10回も繰り返されれば、
どんなに鈍感なものでもわかる。



これって、私のことへのメッセージなのだろうか?



そのように初めて気づいた。
自分で引いているようでいて、
誰かに引かされているような。。。


このようなことは珍しいことではないので、
おおきく驚くと行ったことはありませんが。
よほどの大事なことがあるのだろうと思う。



そしてちゃんとタロットのサイトをみてカードの意味を読み解くと、
ざっくりといえば、次のような内容だろう。



【 あらたな転換期が訪れています。


  今から死生観を受け入れなさい。

  
  そうすれば、常識に囚われず無邪気な生き方にたどりつくだろう。 】


※ 死生観_死を忌み嫌うものと考えるのではない。生を際だたせ輝かせる人生観のようなものだ。



というような内容だろうか。


サイトでカードの意味を読み、直感も併せて読み解くと、
どうもそんなことがいわれている気がします。


今、同時に、人の生とは『どうあるか』にはじまり、
『どう生きるか』はその結果であろうという教えをいただいています。


それが、私の知り合いの月のタロットの意味を感じられる女性の方からも、
そして先日お会いさせていただいた太陽のようなタロットカードがでてきそうな男性からも。


とらわれのない自由な在り方を楽しんでいる姿。
底抜けに無邪気ですし、
私心や私欲が感じられない。
それが両名から強烈に輝きながら私の目に届く。


いつかこの両名がお会いすることがあれば、
きっと両名とも話があうだろうなと思った。


後者の男性からは、
文章化して在り方を優先するようにいきなさいというメッセージ(教え)をいただきました。
そちらにつきましては、後日、ブログに転載させていただく予定です。 乞うご期待!!



私の人生にとっての転換期というのは、
いきなりコーチングスクールに通い始めたのもそのような流れのもと、
気づきをえられる機会をそこに感じられたからだろう。


そしてコーチングスクールで教えるライフコーチング。
それは生き方の先々を考え想定するものであるために、
意見を異ならせるような気がしていた。


だが生き方よりも在り方を優先せよという気持ちでいけという考えでいいと、
先日、講師の方が気合をいれて数時間、語り続けてくれていた。
そこから、流れはひとつに合流して畳み掛けているように感じた。


転換という、
まだ見ぬ世界に不安や恐怖を感じて後込みをするなか。
転換を無理なくさせてくれるような、
ベイビーステップのような妙縁を感じてやみません。