【業務連絡】:2018年10月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

                                              • -

☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆

                                              • -


お世話になっております。
ボディワイズの鈴木です。



☆ 2018年10月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました




更新された『ボディワイズ 予約可能日程表』をご覧の上
ご都合のよい日時がございましたら、
ご予約のご連絡をいただけましたらと思います。




『ボディワイズ 予約可能日程表』

http://bodywork.s73.xrea.com/goyoyaku.htm



※ 新規の予約表が表示されないとき

ブラウザーが過去の情報を記憶し、それを表示しているときがあります。
たとえばその際は、Windowsパソコンであれば
キーボード上方にある 
ファンクションキー5 <F5> を押していただければ
更新された内容が表示されるでしょう。よう
また他の機種ではそれぞれブラウザーの更新の仕方が異なりますので、
お手数をおかけいたしますが利用機種の更新法をお調べください。





【 編集後記 】

こんばんは。

ボディワイズの鈴木です。

私が施術を受けに来ていただけるお客様とはじめてお会いしたとき。



基本的には施術を最初に受けるお客様は、
身体のつらさが落ち着いてゆければ、
こんな風なこともできるのに・・・
そこのところをどうにかしたいという願いをもってきておられる方もおられます。


ほとんどの方がそう。。。 ^-^



施術前にこちらへお越しいただいた目的をお伺いさせていただくのですが、


たとえば、
「現在は膝が痛くて歩くのがつらいし、何もしなくても疲れてしまって。
 でも、できれば○○に旅行にご主人と行きたいんだ。。。」


たとえば、
「勉強しようとしても、どうしても意識が集中できないし、
 だるくてつらいんだけど。。。
 どうにかしてそこから抜け出して、もっと積極的に動いていきたいんだ。」


たとえば、
「僕はダンスをしているんですが、数分動くとばててしまうから、、、。
 でも自分なりのダンスを思いっきり踊れるようになれればいいのに。。。」


etc....


お客様、100人おられれば100通り。
それぞれが物語の主人公として力強く生きていきたいという思いが伝わってきます。



お客様の話をお伺いしていると、
その人生に引き込まれていく。
そのような高いモチベーションをもっておられる方々も多くおられるのです。


するとお客様が当初申し出ていた問題箇所を
何割か調子をよくするように施術をするだけでは
健康的なその方本来の力がでないということを私は知っています。


単にお客様が当初所望した肩こりやら腰痛が改善できたらおしまい!
というようなところでは切なく感じる。


実際はそこまでのかかわりであれば、
私の体調も壊すほどの負担を強いることもないんです。
施術のテキストは多数持っていて、
相当にそちらの読み込みや習得にも時間をかけていて、
そちらだけで勝負ができるでしょう。


私自身が深層筋まで、まじめに深く解くということが、
どれだけのメリットがそのお客様の人生に起きるかを知っていたとしても。


体質の面であったり、
疾病の面であったり、
そして動きのパフォーマンスであったり。


お客様自身は、
別段、深層筋が解かれたあとのストーリーを想像できてはいないと思います。


やはりそれは多くのお客様の変化をみてきたから見えてくるものでありますから。


私の願いとして、
できれば、、、ぜひ、自身がイメージする活躍ができるようになってほしいのです。


すると私の内側で想像の世界が生み出され、
ストーリーが仕立てられるときがあります。



そうなっていただくためのお手伝いができていければ。



ただ、そこまでつっこんで、没頭していこうとすると、大変な面が出てきます。
ひとりひとりのお客様の状況や状態の現状を見て、
そして現状の私の施術技量を客観的に見ていくと。


そこでは施術書で書かれてはいないそのお客様への観察の目を深めて
次回の施術を受け付けることがあったそのときまでに理想の対処法を見つけ出そうとする。


実際は、たやすく見つけ出せるものではありませんから、
次回の施術でお越しいただく前に必死に対処できるように試行錯誤を繰り返し、
資料をひっくり返したり瞑想したりしつつ、見つけられるようにもがくということです。




おおよそ要領のいい人ならば、または天才肌の施術家ならば、
そこまでしなくても見つけられるような単純な対処法があることを、
私も悩みぬいた後になってみつけたときに「なーんだ、そうだったか」と思い当たるのです。


でもそこまで頭の中でもやもやしたものを言葉にしたり形にするまでのプロセスって、
かなり大変なものがあるものです。



なかなか新規予約受付をなされない。
私がたまたまボディワイズをみつけたお客様の立場であれば、
じれったくて受ける気もうせてしまうかもしれません。
ただ私も偏屈なところがあって、怖いものみたさの好奇心から、
一度はそういう施術だったら受けてみようじゃないかとは思うでしょう。
気合をいれて、「あのぉ、いつごろ新規予約受付するんですか?」
と、定期便メールを送り続けるでしょうね。(^-^;)


ほんとうにこれからのお客様には頼りにならない対応で申し訳なく思っております。
これ以上に不親切な施術院はないと思い反省するところですが、
おそら町工場でもいいものづくりをする企業では飛翔するために、
独自過程を通って力をためて仕上げていかれるものでしょう。



最近では、今の私の施術技術とお客様の自身の心身に取り組む熱心さと、
うまくかみ合っていただいた方が、私も、
「おっ!すごい、いい立ち姿をしてますね」と、
驚きとともに喜びを持って、そのお客様の姿を見させていただくことが多くなりました。


うれしいことだなと、感謝しております。




来月中に、おおよそ8名から10名の範囲で、
新規のお客様の予約順番受付をさせていただく予定をたてています。


私自身の施術の型が落ち着いてきていることから、
活躍の方法を変える時期がきたと感じていて、
受付の人数は少なく限定させていただく予定ですので。


ぜひ、ボディワイズの施術に関心あられるご新規のお客様がおられれば、
ブログやメルマガで予約順番待ち受付日時をご報告いたしますので。


どうぞ、ご検討のほどをよろしくお願いいたします!! m__m



(終わり)


文責:鈴木
================-
ボディワイズ
鈴木政春
〒142-0063
東京都品川区荏原5-16-18
電話:03-5498-2220
http://bodywork.s73.xrea.com/hhpp/top.htm


sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jp
================-