「えっ!? 尿検査で、足らない栄養がわかっちゃうんだ」 ファンケルのパーソナルワンって、ご存知ですか。私は知りませんでした ^-^;

分子栄養学では特定の医療機関にて血液検査をおこないます。
結果から主たる栄養素の過不足を判断し、医師により治療がはじまります。
治療目的にかなった合理的なアプローチ方法だと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ただ「わかさのキープ」や「きれいに」や「ちょっとしたお疲れ様の改善」などで、
多忙なお医者様の手を煩わせるのは、申し訳なさすぎです。


だったらドラッグストアで、気になるサプリの効能をみて片っ端から買って試すぞ!


買ったときはワクワクで、自分の体にいいだろうと思ったサプリ。
でも飲んでみての感想です。
「これ、ほんとうに効いてるのかなぁ。あまり体調が目立った変化なんてないんだけど・・・」
そんな感想をもったことはありませんか?

私は、あります。

気休めでサプリをとってるだけになるんです。

でも買っちゃったから捨てるに捨てられずとってあるけど、
そんな感じのサプリがたまりにたまるって不経済。


これって、自分に足りてない栄養素がなにかって、わかってないことで起きる不安や不満です。


そんなことを日頃思っていました。





そんなときです。
お客様から「ファンケル」に興味深いコースがあることをお伺いしました。

K様ありがとうございます!


パーソナルワン│健康食品・サプリメント通販のファンケル
https://www.fancl.co.jp/healthy/personalone/index.html

郵送で尿検査をおこなって、
その分析結果からあなたに必要な栄養素をお知らせいただけて、
そのうえに最適なサプリメントをご提案してくれるそうです。

あなた専用のサプリメントファンケルの自社工場でひとりひとりのため丁寧に受注生産

とのこと。
詳細は、上記のURLをご覧ください。



Personal ONE|パーソナルワン_full

サプリの提案されたものを定期購入まではしないかもしれませんが、
一度、基本栄養検査キット(5500円)で尿検査をおこない自分に足りてない栄養素を知りたいですね~。

ビタミンA、
ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンD
カルシウム
マグネシウム
亜鉛

DHA

の充足か不足がわかるようで。

これらは自分の状態を知るうえで非常につかえるデータです。
具体的にそこを解説したら長くなるので割愛しますが、
さすが、めざとい栄養検査項目だなと納得です。
健康な生活を続けるときには、なんとなく選んだサプリではなく、検査データをもとにして不足を知って補うこと。
そうした裏付けがあれば、マルチビタミン亜鉛や鉄などどんな量どのペースでとればいいか
判断材料になります。

そして後日また基本栄養検査キット(5500円)で尿検査をおこなえば、
どれだけ改善し目標を達成できたかどうかを知ることができる。
費用はかかりますが、
こうした振り返りをすることで、
サプリをとって足りないものをとりいれてみてどうなったのか。
そこが見えてきます。



また上記のシステムとは異なりますが、
同様にファンケルが以下のネット上で23問ほどのアンケートからどんなサプリがあなたに必要かというものを教えてくれるサイトも見つけました。

Suppleno/パーソナライズサプリ - 自分専用カスタムオーダー
https://suppleno.com/personalize/page/w1in9rp4l1zlb73?yclid=YSS.1001221624.EAIaIQobChMImYHM1OfE9gIVh2SLCh3FmwAlEAAYASABEgIG8fD_BwE&aid_h=671ag45xvh9jy926jm7amg
【サプリ診断】ライフケア分析なら、240通りの組み合わせから必要なサプリをプロがセレクト。 欲しいサプリも、必要なサプリも。 選べる&いつでも変えられる、 ずっと定額制のサプリノ。


きっとサプリメーカー全体の流れって、このような足らないを知って補うサポートに乗り出してくれるのかもしれませんね。
それはそれで、ありがたいなぁと思うところです。