自作:ベン石かっさをヒートマット上に複数並べた起立筋のリリース



背中の起立筋が緊張したままでは深い眠りは約束されません。

起立筋の筋緊張がなされれば、
逃げるか戦うかの交感神経優位な状態に陥っている状態になっており、
そのままではリラックスすることができないカラダからの反応が現れるからです。


なので、、、どうするか?


ホットミルク、体を温めるショウガやシナモン、、
さまざまな選択肢をあげて試してみたんです。

でもやっぱり、一番、ミラクルな成果を感じたのは
ベン石とヒートマットの組み合わせでした。
これって数日前もブログで書いたんで、その後の話となります。

背中の脊椎上部の棘突起の詰まりが、
日々、このベン石とヒートマットの組み合わせで寝ていると解放されていくのです。

表面的な浅い快方なんかじゃなく、
深部にまで影響がでてきていることは確かです。

それは昨今、棒状かっさを使っての施術は、信じられんほどハードに私の身体の負担がかかるのですが、
それをリセットさせるだけでもすばらしいものですが、
それがさらに軽快な状態に背中全体の筋肉が生まれ変わってきています。

試行錯誤して自作してるもののこのかっさの形状とその並べ方、そしてかっさの厚みが実はキーになっています。


以前はランブルローラーでゴリゴリと背中を解いて、
そのたびにパキパキと背骨が鳴ってたんですがそれももう、いりません。 ^-^

ベン石のかっさとヒートマット.png


機材が必要になるので、こんな紹介をされてもどうかと思うぞ、といわれそうですが。

 

もうちょっと研究が進んだら、お客様に何らかの還元ができればと考えているのです。