2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電子針 ミノルタQマスターについて。

Qマスターは猫や犬以外の人間にも使えます。ツボ刺激は速効性があります。日頃よりツボのチェックをしていますと、諸内臓の弱化傾向があるかどうかなどのチェックにも使えます。民間治療家の方々ではおなじみのノイロメーター(=良導絡)の簡易版としての役割…

ペットの鍼灸師

最近うちの周りでは昼夜を問わず犬を散歩させている風景が目につく。 おそらくペットを飼っている飼い主の人数は以前にも増して飛躍的に伸びたのでしょう。 そしてそのペットの対象としては、品川区という条件を考え大豪邸でもなければ、大型犬などを飼育す…

●ブロードバンドでのEラーニングの可能性1

私はeラーニングに興味があります。 eラーニングとは、インターネットを使って学習をするという新手の通信講座の様なものと考えてください。 しかし通信講座と言うとどうしてもなかなか続かなかったり、学習中に孤独感を感じてしまいます。 そんなときにe…

●ブロードバンドでのEラーニングの可能性2

続き 最近ではさまざまなeラーニングコースを提供するサイトが多く出てきている。 私が最も注目するインターネットサービスです。健康本や健康雑誌の枠を超えた、すばらしい可能性が秘められた新しいシステムです! ただ単なる静的なイラストや文章での表現…

疲労を回復するためには、ささやかな体操を!

「今日は、引っ越しの手伝いをして疲れちゃったなぁ・・・。さあ、休もうか」と言ってベッドに入る。 でもなかなか寝つけない。そしてやっと寝入ることができたと思ったら、いつのまにかもう朝になっているっていうことありませんか。そして翌日もその疲れを…

医療データベース系・優良ホームページ

医療に関心がある方、施術者には心強い見方です。万有製薬ホームページのなかのメルクマニュアル! 書籍の「家庭の医学」のような、ものと考えてください。 自分の症状の概説がされていて、解りやすく調べることができます。まずはこちらから!●メルクマニュ…

体の使い方への具体的メリット例

確実に3年前の僕よりも体型的には整ってきました。●身長:180 ●体重:59.2kg ●体脂肪率:15%(男性でいえば体脂肪量が低い方) ●年齢は36歳ですが、見た目は20代後半くらいだそうです。 ●でも腎系が悪く白髪が中学生時代からあるのが難点。余談ですが ●…

こころのもんだい

身体をコントロールするためには、 体からのアプローチも大切ですが、こころからのアプローチも大切です。人は不安や緊張があると、筋緊張が起こります。 たとえば迫りくると感じられる危機を感じ取り、それを漠然ととらえただけでも身体の緊張は起こります…

健康チェック、ライフチェッカーをやってみました。

わたしこと鈴木ですが、年齢は36歳。 一見若く見えても、年齢がいってます。そして先程下記の「ヘルススクランブル」というサイトのライフチェッカーという健康度をいくつかの簡単なアンケートで判断するソフトを試してみた。 http://www.health.co.jp/check…