スマーティについての付則★↓

スマーティは大変高価なものですが、身体のコンディションを独自で整えていくためには大変よいものです。

確か私の場合は業者より購入したので購入価格が多少安価となっていましたが、通常では一切割引とかしないそうですので、23万円程度のものとなります。なかなか個人でかうことは経済的な負担が多いので難しいかもしれませんが、私としてはかなりおすすめな健康関連グッズです。
安全性を押した商品ですが、基本的に身体にとって大きな改善を行うということは、以前のからだを改善するために恒常性を破壊しているということなのでそれなりのダメージがくることもあります。
その点についてはやはり購入されて使い続けていかなければなかなか理解できないところかもしれませんね。メーカーのPRをうのみにするのはよくないことだとおもいます。その意味で実際に一度どちらかで体験してみるとよいかもしれません。
僕の場合は体脂肪率が15〜16%程度なので標準ぎりぎりなので、皮脂腺からの汗が出たあとはすごくだるくなって大変なときがありました。後でオイルマッサージをしたらけろっとしたという経験があります。

購入をお考えの方はフジカというスマーティのメーカーに資料請求をしてみるといいでしょう。たしかフジカはHPをもっていましたので検索サイトで調べればすぐ出てくるでしょう。